ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>犬はどこまで記憶があるのか

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

犬はどこまで記憶があるのか

■2015/07/27 犬はどこまで記憶があるのか
犬はどこまで記憶があるのか
こんにちは、コウです。
暑い毎日、みなさんはいかがお過ごしですか?
夏休みに入った学生をチラホラ見かけます。


先日は、白浜にある海までりくと行ってきました!
シュノーケリングで(私はゴーグルしか持っていなかったので、ゴーグリング(笑))
色々な魚も見ることが出来ました。

岩場もあったので、冷えた体でりくと岩場日向ぼっこもしました。
足も腕も日焼けがとても凄かったですが、たくさん楽しめました!
この夏の白浜、絶対にオススメです!


それでは、昨日の保育園の様子です。

昨日はご家族でプールを使われる方が多くいました!

賑やかな日曜日でした!
良く飼い主の皆様には、犬が泳ぐのは本能ですか?
と聞かれます。
多くの子は、水に付けると前足を動かすことが多いですが、水に付けたまま動かない子もいます。
ただ、足を使わない限りは泳ぐことは覚えられませんので、初めは体を支えてゆっくり入水させてあげてくださいね!

そして、昨日は久しぶりに遊びに来てくれた子が多い日でもありました(^^)

スタッフを覚えていてくれて、しっぽブンブンな姿を見てしまうと、たまらないですよね〜(*´ω`*)
思わず、両手を広げてwelcome!と気持ちが弾んでしまいました♪

久しぶりで、なかなかスクールに顔を出しにくいですという方!
私たちスタッフは、いつでもお待ちしております!!
少しのお預かりでも、ぜひ遊びに来ていただければと思います(^^)

★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡
園長のこれまで出会った犬達の記憶力

これまで、保育園に通った犬達とは様々な出逢いがあります。
その中で忘れられない出逢いがいくつもあるんですが、中でも衝撃的だったのがあります。

それは手塩にかけてトレーニングした犬に、忘れられた事です。

数ヶ月に渡ってトレーニングし卒業、久々に会ってみると尻尾を振るどころか、威嚇してきたんですね。
。。

今では飼い主さんと笑い話にしていますが、当時は結構ショックでした。

忘れられたくないし、忘れてしまうぐらいお店から離れてしまうのも寂しいものです。

愛犬と他人との関わりあいは飼い主さんに主導権があります。社会化という言葉だけでは片付けられないものもあります。
どんなパートナーに育てるかは飼い主さん次第です。

★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ