ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>柴犬のお手入苦手どう克服させる?

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

柴犬のお手入苦手どう克服させる?

■2015/07/29 柴犬のお手入苦手どう克服させる?
柴犬のお手入苦手どう克服させる?
みなさんこんにちは(∩´∀`∩)

どんなに暑くても扇風機で暑さを乗り越えてます!トリマーのヤーです♪
ワンちゃん用のカレーが売っているのがわかってからは、自分でも作れるんじゃないか!?と頭の中で模索中です♡
みなさんも夏の暑さをカレーのスパイスで吹っ飛ばしちゃいましょー!(^0^)/
今日のトリミングワンコは柴犬のサスケくんです(∩´∀`∩)

まずは初プールに入ってもらいました♪
最初はゆっくりしか動けなかったですが次の瞬間からは猛スピードでの犬かき!
見事な泳ぎっぷりでした(*´∀`)
たくさん泳いだ後は縁に手をかけて一休み(´・ω・`)その後も少し泳いだら、いよいよ本題のトリミングです♪
シャンプーも爪切りも少し苦手なサスケくんですが、いつもより落ち着いて頑張ってくれました(´・ω・`)プールで疲れたせいかな?

とりま、プールとトリミングでMOVE ONを満喫したサスケくんでした(∩´∀`∩)

以上、7/28のMOVE ONでした!

★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡
園長の結構ためになる話

柴犬に限らず、ブラッシングやシャンプーなど、お手入れが苦手な犬は沢山います。
毎日お手入れをすれば馴れてくれる訳でもありません。もちろん、毎日お手入すれば、良くも悪くも馴れが起きやすくなります。

そこで出番なのが、食べ物と遮断化という考え。
簡単に言うと、お腹をペコペコにさせた状態で、食べ物を使って徐々に馴らすという事なのですが、これがタイミングが難しい。

少し間違えると、かえってお手入れが苦手になってしまいます。
かと言って、食べ物も使わずリードでショックを与え無理矢理従わせたり、怒ってばかりのお手入れも疲れます。

お手入れは飼い主と犬とのコミュニケーションであり、健康チェックであり、どれだけ波長が合っているかの意思確認にもなります。
あなたは、お手入れをしたくて犬を迎えたのですか?
★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ