ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>西船橋から6分の犬の保育園

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

西船橋から6分の犬の保育園

■2015/07/31 西船橋から6分の犬の保育園
西船橋から6分の犬の保育園
こんにちは、エコです( ´ ▽ ` )ノ♪

ここ最近の趣味は、酵素ジュースを手作りする事です(o^^o)
酵素には、身体の抗酸化作用や体内の不要なモノを排出してくれる働きや、消化吸収を助けるなど、様々な良い効果が得られるとの事です。
酵素を作る様になってまだ一月は経ちませんが、身体にとってもとっても良い働きをしてくれているのが分かる体感をしています!

胃もたれをしなくなったり、疲れが取れたり、無駄な脂肪が取れて痩せてきたり、、、などなど♪
(個人の感想により、全ての方に同じ効果が有るとは限りません。が…きっと何かしらの良い効果が感じられる事間違いありません!!)

今までもサプリメントは摂取していましたが、デトックスやアンチエイジング効果にこんなにも速効性が有るのかと、とても楽しんでいます(o^^o)皆様にも手作りの酵素ジュースオススメしますー!!


さて、昨日のムーヴオンの生徒さんのご紹介です!

みんなとっても仲良く遊べていましたよ!

カフェトレ中のミックスのうにちゃんのそばでは、ゴールデンレトリバーのアンディくんの自主カフェトする姿が見られました(^-^)
このあと、顎を床に付けたままで2人で目を見合わせ、鼻面をチュッてしていましたよ(o^^o)

次に、コロくんとANONちゃん、同じチョコタンカラーで、そっくりさんでしたので、その様子をお届けです(o^^o)
男の子と女の子なので、体格差やお顔立ちがやっぱり違いますね〜!
こんな美男美女に見つめられたら、恥ずかしくなってしまいますね。

以上、昨日のMove'Onでした!
★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡
園長の犬の保育園移転話

たまには苦労話なんていかがでしょう?
興味の無い方はスルーして下さい。

全て話すと長くなりますが、犬の保育園ムーブオンは元々市川市東菅野でスタートさせました。

ペットショップのテナントでスタートさせましたが、結婚を機に自宅を改装してやる事に。

自宅で六年やった後、手狭になり、昨年一月から今の場所に来ました。
ここに来るまで、物件探しは2年かかりました。

犬の吠え声、収容頭数、排水設備など、条件にあうものが一つもなかったからです。広さは条件にあったとしてもほとんどがペット不可。

やっと見つかった今の場所は、予定していた家賃の4倍の費用がかかっています。とてもじゃないけど、経営に不安が残ります。

やれるかとても不安でしたが、既に犬が入りきらない状態でしたので、止む無くGOサインをだす他に方法がありませんでした。

動物業の管轄は、衛生管理の厚労相と、動物愛護の環境省です。

これが中々に条件が難しい。
まだまだ違法などお店は沢山ありますが、全てパス。

社交辞令だと思いますが、近隣からもノークレームのお店はほぼないらしく、千葉県内で5本の指に入る優良企業らしいですようち(((o(*゚▽゚*)o)))

この前も記事を書きましたが、移転して、お客様は7割離れました。
更に経営が不安定に。。。

トリミングスタート、マナードッグスタートなど、新規事業も開始して、何とか生き残っている状態ですσ(^_^;)

ここまで。
皆さんがいつも利用してくださるおかげで私たちは何とかやれています。
来月からまた新しい取組みが始まります。

飼い主さんとワンコの笑顔が見たいので、今日も明日も頑張ります。
応援よろしくお願いします!
★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ