ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>おすわりがリビングでしかやらない時

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

おすわりがリビングでしかやらない時

■2015/08/08 おすわりがリビングでしかやらない時
おすわりがリビングでしかやらない時
昨日のワンコのご紹介( ´ ▽ ` )ノ

柴犬のクルリンくんは、トリミング&プール!
いつもハイテンション、クルリンくんですが
プールでは、固まっていました…
トレーナーに促され、泳ぎの練習をしましたよ☆
暑い中のプールは気持ちよさそうでした(≧∇≦)

ブログでは、ブログの構造上、一枚しかup出来ないのですが、Facebookでは複数upしています。
Facebookも是非ご覧くださいね❤︎

★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡
園長のコマンドはここが大事!!
最近よくブログで書いているコマンド。
コマンド=おすわり、まて、おいでなど、いわゆる指示の事なんですが、これが奥が深い。

飼い主様からよくいわれる、おすわりは完璧!という言葉。
テストしてみると20点ぐらいが殆どです。

何故20点なのか、それはリビングで出来たに過ぎないから。
※100点満点の方もいますからね。

次のシチュエーションで、一回のコマンドでオスワリが出来るかチェックしてみて下さい。

1、犬が目の前にいたらできますか?
出来ていれば犬には吠えていないはずです。

2、飼い主の帰宅時
出来ていれば、飛びつき行動は出ていないはずです。

3、散歩の準備
出来ていれば!走り回るのはないはずです。

4、人間の食事中。
出来ていれば、テーブルに脚をかけてはいないはずです。

5、ブラシなどのお手入れ
出来ていれば、逃げ回らないはずです。

この5つ、変チクリンな行動が出る前に、一回でオスワリが出来たのなら、問題行動と言われるのは殆ど出ていないはずです。
チェック項目はまだまだありますが、まずはこの5項目をやってみて下さいね




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ