ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>犬 ひっくり返すと暴れますか?

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

犬 ひっくり返すと暴れますか?

■2015/08/09 犬 ひっくり返すと暴れますか?
犬 ひっくり返すと暴れますか?
こんにちは、エコです( ´ ▽ ` )ノ♪

昨日は、歯石除去の先生をお呼びして、ワンちゃんの歯を綺麗にしていただく企画の日でした。

日頃から、歯磨き頑張っている子でも、施術の際の姿勢(仰向け寝)が苦手で…など有りましたが、そんな子にはドッグトレーナーのサポートにより、安全に快適に終える事が出来ておりました(^。^)✨✨✨

みんなピッカピカの歯になりましたよ!
歯石除去の様子のお写真は、Facebookの方でご確認下さいね!

さて、昨日登園のワンコさん達、
同じ犬種でも、同じボディカラーでも、体高や、毛並み、目の色、などなどその子によって違いがあって、面白かったのですが、中でも特に目立って違いがあった、ラブランドゥードルのトーレスくんとココアくんを掲載しました。

まるでお父さんと息子。の様な雰囲気で(^。^)とても仲良く遊んでおりましたよ!!

以上、昨日のMove'Onの生徒さん達でした!

★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡
園長の結構納得できる話
犬に限らず、動物は体を拘束すると、暴れるようになります。
これを消去誘発性行動とか、カウンターコントロールなんて言ったりします。

拘束すると必ず暴れますので、犬をひっくり返す時は注意が必要です。中には本気で噛みつく子もいますので、気をつけて下さい。

練習すれば、どの犬もひっくり返すぐらいでは暴れなくさせる事は可能です。

犬の行動を知らずに、ひっくり返そうとすると痛い目を見る事になりますので、必ず専門家の意見を聞いてからやるようにして下さいね。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ