ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>mix犬 素人繁殖は絶対やめて下さい

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

mix犬 素人繁殖は絶対やめて下さい

■2015/08/11 mix犬 素人繁殖は絶対やめて下さい
mix犬  素人繁殖は絶対やめて下さい
昨日のワンコのご紹介( ´ ▽ ` )ノ

mixのロンちゃんは、立ち耳のワンちゃんです
でも、人が大好きで撫でて〜って感じで寄って来てくれる時は耳が垂れ耳ワンちゃんみたい(笑)
ペタっと耳をたおして、可愛いのです(≧∇≦)
撫でるととっても嬉しそうな表情になります☆
池トレーナーと楽しそうな所を撮りました!

#########################
園長のたまには喝!!

たまには、注意喚起もしなきゃ!と思い記事を書いています。

これまで1,000家族以上に犬の飼い方をアドバイスしてきました。
計画性をもって飼われている家族、衝動買いをしてしまった家族、道端で保護した家族、娘からプレゼントされたなどなど、色んな形の出会いがあります。

千葉県は犬の処分が多い反面、保護されるのも多いです。
それもあってか、保護センターや里親会でお迎えした飼い主さんも沢山います。素敵な事ですね。

ただ、mixは良いところも悪いところも親の遺伝子が反映されます。
mix犬は病気に強いなんて言われますが、もの凄く弱い子も沢山います。
私が飼っているモモなんかはそうです。
拡張型心筋症に肺水腫、耳の高さは違い、外耳炎もち。
これでもかというぐらい先天性の病気もちです。

時代の流れでしょうか、ここ数年は純血種より純血同士の掛け合わせがよく売れています。
今いる純血種も、元々は掛け合わせですから、純粋な純血はいません。
なので、そのうちmix犬も純血種として次々に登録されていくのでしょう。


動物は物ではありません。産む母体には必ずリスクはがあります。
自然交配ですら、無事妊娠して生まれて来るか分かりません。
プロのブリーディングですら、奇形で産まれるケースも沢山あります。

命は尊いものです。
遺伝学の知識もない素人が手を出していい領域ではありません。

もしかすると、この記事を読まれている人も同じ考えを持っているのであれば、絶対に素人繁殖は止めて下さい。
命を簡単に扱わないで下さい。

ムーブオンには命を大切に扱う、親バカな飼い主さん達が大勢います。
意識の高いみなさんで、一緒に声をあげていきましょう。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ