ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>犬と楽しむ夏休み どうしてますか?

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

犬と楽しむ夏休み どうしてますか?

■2015/08/13 犬と楽しむ夏休み どうしてますか?
犬と楽しむ夏休み   どうしてますか?
こんにちは、エコです( ´ ▽ ` )ノ♪

昨日のご来店のワンコさん達をご紹介致します!

ホテルの慣らし無料体験でご来店のトイプードルのメイちゃんは、グレーカラーで、フワフワした体毛に、フリルのスカートがとても似合っていて、とっても可愛いです!!

カニンヘンダックスフンドの梨子ちゃんは、最近生徒さんになりましたが、まだまだ小さなパピーちゃんで、とても人懐こくて可愛いんです!!

大きなワンコさん達とも上手にご挨拶をしながら、楽しく過ごす事が出来ておりました( ´ ▽ ` )

以上、昨日のMove'Onの生徒さんでした。

#########################

園長の夏休みに届けたい言葉。


私はお盆は仕事なので、ムーブ達と出勤ですが、皆さんは夏休み、愛犬とどんな生活をするのでしょうか?

ペットホテルに預ける方、車で一緒におでかけ、電車や飛行機や船でお出かけ、どこにも出かけず家でまったり。

どんな形であれ、せいいっぱい楽しんで欲しいなぁ。

カウンセリングをしていると、週末に散歩するだけというご家庭がとても多いです。全体の6割はそんな状態。

明らかに運動不足からくる問題行動が多くあります。

販売店から、この犬種は散歩必要ないと言われたと答える方がほとんどです。売る側にも責任ありますよね。。。

どんな犬種であれ、適度な運動は必要です。

旅行先でもしかしたら、震えて1日を過ごすかもしれません。でも、犬は電気ショックにも馴れるぐらい、ストレスには馴れます。いつ馴れるかハッキリした数字はないのですけど、。。。

犬がどうこうではない、飼い主が楽しむ事。飼い主の表情や態度で犬のストレスは変わります。ずっと笑って過ごす連休でありますように。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ