ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>市川の防災訓練 クレートトレーニングは必須

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

市川の防災訓練 クレートトレーニングは必須

■2015/08/30 市川の防災訓練 クレートトレーニングは必須
市川の防災訓練  クレートトレーニングは必須
こんにちは、ダイです!
今回ピックアップする子は柴犬のそら豆君です♪
そら豆君は、「こんにちは」「こんばんわ」と言った時にクレートに入る練習をしています!
クレートから離れていてもすぐにクレートを見つけて戻ることができるすごい子なんですよ(*´∀`)

以上、昨日の様子でした!



###########################
園長の簡単クレートトレーニングの巻

今日、自治会の防災訓練に参加してきました。そこでは震度6強の地震が起きたと想定し、避難所でどんな事が起き、何をすべきかというものでした。

今回は情報班としての役割でしたので、消防から無線で入ってくる情報を皆んなに伝えるといった役目を仰せつかりました。

避難者数が多いと、まぁ統制のとれないことσ(^_^;)
通常でこれですから、震災の時なんてパニック状態でこれは大変だと感じました。

これはさておき、皆さんクレートは常備していますか?
震災が起き避難者に行くと、ペットはクレートに入れる事が必要になります。

いざという時に、しっかり制御できるよう、日頃からクレートトレーニングはしておきましょう。

ハウス!の指示で入るのがクレートトレーニングの本質ではありません。
クレートトレーニングの本質は、箱状のものや、囲われているものにすんなり入る事です。

普段から、ダンボール箱の中や、ベッドの下、椅子の下、部屋の中など、あらゆる箱状や囲われているところに入れる時にハウスと指示して入れる事を遊びでやっておくのがオススメですよ(((o(*゚▽゚*)o)))




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ