ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>船橋の柴犬専門店?? 柴犬が苦手なワンコの社会化にオススメ

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

船橋の柴犬専門店?? 柴犬が苦手なワンコの社会化にオススメ

■2015/09/08 船橋の柴犬専門店?? 柴犬が苦手なワンコの社会化にオススメ
船橋の柴犬専門店??  柴犬が苦手なワンコの社会化にオススメ
こんにちは!太陽の光が恋しい、、のんです!!

月曜日は、柴犬ちゃんが大集合した日でした(o^^o)

みなさん、円の中のワンちゃんたちは、わかるでしょうか?


左上から、
ころもちゃん☆ぽん太くん☆柚ちゃん☆ハンゾーくん☆マックくん☆ちび太くん☆あずきちゃん☆こまめちゃん☆ルイくん☆きまりくん☆梨子ちゃん☆ハヤテくん☆航之介くん
です!

わかりましたか〜!?

ちょっとした角度で、
スタッフの私たちも、
あれ?どっち?と一瞬戸惑うことも!笑

豆柴の、ころもちゃんと、こまめちゃんは同居犬でして、
今日はドッグホテル体験にいらしてくれました(o^^o)
二頭とも仲良しさんで、とてもお利口さんでした♡
本番もがんばろーね!✊


以上!昨日の様子でした!##################################################


【おい園長!最近のムーブオンはどんな事やっとる!】

こんにちはチョパオです。
最近は保育園の記事が多かったので、少し外に目を向けてみましょう。


今日から、柏駅直結の高島屋内にあるペットショップ【ハッピーベルhttp://www.happybell.co.jp/shops/3_kashiwa/】で、販売前の犬の訓練をスタートさせました。


これから販売されるまで、ムーブオンのトレーナーがほぼ毎日お店に通い、子犬を訓練します。

子犬が販売されたら、柏店内またはムーブオン内で無料のサポートが受けられます。

子犬を迎える前から、仔犬迎え、その命が終わるまで、とことんお付き合いします。
ご友人やご家族なので子犬を探している方は、是非お問い合わせください。

少し話の方向を変えます。

犬の販売話をすると、ボランティア団体から、生体販売に加担しているやつは最低だとか様々なバッシングをうけます。

そんな事があり、ボランティアをやりたくても、させて貰えない現実があります。なんて生産性がない会話なんでしょう。。。

ムーブオンには全国のドッグトレーナーとのネットワークがあり、年間数百頭は保護出来る事を考えもしてくれません。

私は捨てられた犬たちのために活動しているのに、それをさせてくれない訳です。

ムーブオンを始めて9年がたち、様々な出会いがあり、色んな立場の人たちがいて、色んな意見を聞いてきました。みんな色んな事考えてるなぁとは思いますが、結局考えているだけで実行していないのがほとんどです。

私がいつも考えているのは、犬と飼い主さん、そしてペット業界の幸せです。その中の一つが、販売される仔犬は全て訓練が入っているという取組です。これまで100頭以上の仔犬が新しい飼い主さんと暮らしています。

これからもっともっと増えていくでしょう。保護犬の保護だけをして、その他は知らんみたいな無責任な人がとても多くいます。

世の中にこれから出てくる子犬は、すべて訓練の入った子で、飼いにくさがなく、しつけが原因で飼育放棄される事がない世界を作った方が、生産的かつ社会意義があって僕はいいと思うんですけどね。

たまにはこんな記事はいかがなもんでしょう。

僕達の取組が全国的に認められたら、僕がボランティアを始める頃には、保護犬は0になっているかもしれませんね。
捨てられた犬を保護する事が出来ないなら、僕は犬が絶対に捨てられない仕組みと世の中を作ります。
それが僕に与えられたミッションなんだと信じて。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ