ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>問題行動があるなら質の高い散歩をしよう

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

問題行動があるなら質の高い散歩をしよう

■2015/09/10 問題行動があるなら質の高い散歩をしよう
問題行動があるなら質の高い散歩をしよう
こんにちは、エコです( ´ ▽ ` )ノ♪

今日の雨は市川市や船橋市でも土砂災害警戒警報により朝は一部地域にて避難勧告が発令されました。
雷も鳴り緊張の朝となりました。
みなさん、わんちゃんも含め大丈夫だったでしょうか?(>_<)


昨日のピックアップ犬は、

クロさんです!!
当スクールのドッグトレーナー鴻崎の愛犬で、19歳になられました甲斐犬Mixのクロさん

数ヶ月前までは、ゆっくりでも自分の足で歩く事が出来ていたクロさん
最近では、歩く事がスッカリ難しくなってしまった様で、横になって休んでいるばかりですが、鴻崎の介助にて、ご飯を食べたり排泄したり出来ています。

目で物を見たり、鼻で匂いを嗅いだりなども効かなくなっているそうなのですが、他のワンちゃんが近くに来てご挨拶してくれると、それはクロさんにとっても良い刺激となっているみたい(^-^)

他のワンコの若さを貰って、まだまだ幸せに長生きして欲しいです!!!

以上、昨日のMove'Onでした!#####################################

今日の教えて園長!
【質の高い散歩をしよう。引っ張り?気にしないσ(^_^;)】

常に私は犬の散歩に力を入れて下さいとお伝えしています。

中には散歩が必要ないと言う人がいますが、残念ながらそんな事は絶対にあってはいけません。

皆さんも、外に出ない生活を1週間してみると分かります。
家の中だけで過ごすのはストレスがかかります。


9年前、私がフリーターだった時代、オヤツを買い込み、1週間ほど家から出ずに引きこもり、ゲーム三昧の生活をした事があります。
頭がおかしそうになりましたσ(^_^;)

テレビを見たり、ゲームしたり、携帯いじったり、雑誌を見たり。
人間は様々な《暇つぶし》ができます。

が、犬には暇つぶしという概念が恐らくありません。
その日を精一杯生きているからです。

唯一の楽しみである、散歩を奪ってしまっては、おかしくなってしまいますよ。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ