ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>犬のしつけ いつから始めますか?

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

犬のしつけ いつから始めますか?

■2015/09/13 犬のしつけ いつから始めますか?
犬のしつけ いつから始めますか?
こんにちは、エコです( ´ ▽ ` )ノ♪

昨日の生徒さんのご紹介です!

ピックアップ犬は、甲斐犬mixのハヤテくん!

ハヤテくんは山梨県出身のイケメンボーイ!
Move'Onに来てくれる様になってから、随分と経ちますが、今もカメラを向けると、シャイですね〜!いつも避けられてしまうのですが、昨日は違いましたよっ!

私の方に近づいて来て、「今日は緑をバックに宜しくね。」と背中に観葉植物を背負いながら、ポージングしてくれました!!

そして、撮影の後にはなんとっ握手会まで!笑

イケメンのハヤテくんのおて手(前脚)に触れる事が出来て、嬉しさの余り興奮して「握手GET!!!」と叫んだとか叫んでないとか…笑

以上、昨日のMove'Onでした!

#####################################
今日の教えて園長!
【しつけを始める時期】

犬のしつけは何時から始めるのが良いのでしょうか。一般的には生後6ヶ月頃とされています。

私個人としては、早いに越した事は無いですが、いつでもいいというのが本音です。

犬の学習能力は、生後6ヶ月が最大で、後は死ぬまで横ばいとされています。つまり、5歳から始めようが、10歳から始めようが、関係ないということです。

ただ、始めるのが遅くなれば、それだけ様々なことを学習します。いいことも悪いこともそれはすべて学習です。

変なことを学習する前に、適切な行動を教えたいですね。
最近の柴田は適切な行動と言う言葉をよく使っています。

あなたの愛犬は、あなたにとって適切な行動をとっているでしょうか?
もし、適切でない行動であれば、それはトレーニングの対象となるでしょう。適切だと思えば、それは必要のないことでしょう。適切なのか適切でないのかそれはあなた次第




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ