ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>犬の能力 使わなければ豚に真珠

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

犬の能力 使わなければ豚に真珠

■2015/09/30 犬の能力 使わなければ豚に真珠
犬の能力 使わなければ豚に真珠
犬の魅力を伝える火曜日
【犬の能力、どこで活かすか】

インターネットで犬の能力と調べると、本当に多くの情報が出てきます。

しかし、犬の能力がわかったところで、その能力を自在に扱えるようになるかは、やはり飼い主の知識と技術がなければ、到底引き出せるものではありません。

私の相棒であるムーブを例に出しましょう。

ムーブは、ゴールデンレトリバーです。ゴールデンに限らず、レトリバーと名のつくものは、【回収してくる=リトリーブ】からレトリバーと名付けられたとされています。

なので、物を持ってくるのが仕事です。

ゴールデンを飼われている方からは、色んなものを持ってきてしまって困ってますと言われても、まぁゴールデンですからねぇとしか言いようがなくσ(^_^;)
もちろん解決しますよ。

物を持ってきちゃダメ!と教えると、何のためにゴールデンを迎えたのか。。。

物を持ってくる仕事をさせるためにゴールデンは作出されました。家庭犬として可愛がられるために作られたわけではありません。

ですから、何かものを持ってくることを普段からやらせてあげて欲しいのです。日常生活に於いて、何かものを持って来させるとしたら皆さんは何が思いつきますか?

私がムーブに教えているのは、まず自分の食器は自分で持ってきて自分で片付けること。これが可愛いんだなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

あとは、遊びたいおもちゃとかも自分で持ってくること、後はとにかく何かほしそうなものも全部持って来させるようにしています。

たまに周りに何もなくて埃やゴミを持ってくることもありますが、そこは愛嬌、可愛くて仕方がありません。

インターネットで、ご自分の愛犬の能力を調べてみてください。その犬種にあった能力、あなたには引き出せますか?

もし引き出せないのであれば、私が何とかサポートして引き出せるようにしましょう!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ