ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>犬のしつけ ブログ 毎日書く意味

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

犬のしつけ ブログ 毎日書く意味

■2015/10/04 犬のしつけ ブログ 毎日書く意味
犬のしつけ ブログ 毎日書く意味
今日は保育園コウちゃんは、これからディスク遠征です。秋はディスクスポーツシーズン、頑張れ!

こんばんは、園長チョパオです。

今日は保育園10頭、ホテル10頭でした。いつも沢山のご利用ありがとうございます。
オープンして最初の三年ぐらいは毎日一頭いるかいないかの毎日でしたので、こんなに沢山の飼い主さんやワンコに囲まれる事になるとは、嬉しいものです。

今日はブログについて書こ!園長のぼやきを少し。

先日行われた、夜会で、こんなことを飼い主さんに言われました。

最近は、園長がよくブログに出てくる。昔は月に1回位しか出てこなかったので、プレミア感があった。
毎日書くのはそれはそれで勉強になるので良いのだが、プレミア感はなくなったような気がする。

別にプレミア感を出すためにやってたわけではなく、ただ私がめんどくさがりなだけででしたσ(^_^;)
それがプレミア感を演出していたとはビックリです。

船橋に移転する前はチーフトレーナーだったマツにすべて任せていましたから、ブログはよくさぼってました。

今の場所に移転してからは、1日の来園者量も2から3倍に増えましま

いろんなトレーナーが、ブログやSNSで発信していますが、私の場合
、情報を発信すると意味合いもありますが、備忘録のつもりで書いているのが多いです。

インプットも大切ですが、アウトプットする事で次のアイディアが浮かんで来ますしね。

ブログ書く事で自分の何かが変わればいいなぁなんて思いながらいつも書いています。

最初の頃はそんなにブログは無いのですが、ここ数年は毎日書いていますので、記事の数は約1,500記事ぐらいあると思います。

そのせいあってか、SEO効果も高く、市川船橋エリアではほぼほぼホームページで検索されるようになりました。
これはブログを書く副産物ですね。
ムーブオン、もっともっといろんな人に使ってもらいたいです。
今後もよろしくお願いします。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ