ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>しつけ教室で相手のレベルを見てみる

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

しつけ教室で相手のレベルを見てみる

■2015/10/13 しつけ教室で相手のレベルを見てみる
しつけ教室で相手のレベルを見てみる
こんにちは、イケです!

昨日のピックアップ犬はmixのロンちゃんです☆
名前を呼ぶと、、、?
このように全身を使って応えてくれます(^_^)お散歩中もすこ〜し話しかけるだけでもお尻をフリフリしながら振り返ってくれるんですよ〜♪
名前の頭文字「ロ〜?」だけでも大喜びしてくれます^ ^
そのまま歩き続けるので、時々転ばないか心配になるくらいです笑。

もともと他のわんこがあまり得意ではないですが、スタッフが話しかけると周りにわんこがいる事お構いなしにゴローンと転がってくれるロンちゃんでした〜〜(^ω^)

以上、昨日の様子でした。

##################################################
今日の教えて園長!
【しつけ教室で相手のレベルを見てみる】

こんばんは!チョパオです。
ムーブオンでは、他の飼い主さんと合同で行うグループレッスンである、しつけ教室というのを、ほぼ毎週日曜日に開催しています。

おすわり、ふせ、まてなど、主にコマンドトレーニング習得がメインになりますが、保育園に通われている方ば無料で参加できますので、コマンドを習得されたい飼い主さんはお気軽に参加していただければと思います。

そして、もう一つ違う視点で参加して欲しい願いがあります。

それは他の飼い主さんのレベルを見て、自分のレベルを知る事です。

自分では出来ていると思っていても、しつけ教室に通っている方々をみると、こんなにも差があるのか。。。と気付く事があります。

レベルの高い人たちを見ると、やはりそこに近付こうという気持ちは少なからず出てくると思います。

日本は海外に比べ、20年は遅れていると言われています。残念ながら飼い主さんの意識はまだまだ低いのが現状です。

是非、ムーブオンの生徒さんだけでも海外に負ける事なく高いレベルで犬と向き合っていけたらなぁと思います。

あまり、僕とムーブの意思疎通を見た事がない生徒さんが多いと思いますが、しつけ教室またはドッグスポーツ倶楽部で、それが見れます。

いつも寝てばかりのムーブも、この時ばかりは、結構やる気です。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ