ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>【噛まない犬はいないと知ろう】

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

【噛まない犬はいないと知ろう】

■2015/10/16 【噛まない犬はいないと知ろう】
【噛まない犬はいないと知ろう】
こんにちは、エコです( ´ ▽ ` )ノ♪

昨日のピックアップわんちゃんは、トイプードルのちゃたろうくんです!

ちゃたろうくんは、いつも可愛いお洋服を着て登園してくれる、お洒落ボーイなんです!
プリプリ歩くと洋服の隙間から丸く切り残した毛が可愛く覗く様子もたまらないですね(o^^o)

そんなちゃたろうくんは、とっても芸達者!!
昨日は「sit dawn(座れ)」「stand(立て)」の指示でお座りしたり、その場に立ち上がったりの練習をしていました(^-^)

トレーナーの顔をから片時も目を離さず、しっかり指示を待つ集中力、素晴らしいですね!!!

以上、昨日の生徒さんのご紹介でした。

###############################

【噛まない犬はいないと知ろう】

こんにちは園長柴田です。
今日は咬傷事故について。

犬に深く噛まれた場合、歯につく病原菌に感染すると、最悪、壊死する場合があります。
犬に噛まれた時は外科にいき、破傷風の注射をうちます。放っておくと、患部は2倍以上に腫れ熱も出てきて大変です。
いざという時に備え、覚えておいてください。

私はこういう仕事柄、しょっちゅう噛まれてきました。ここ2年は噛まれてないかな?

トリマーさんや獣医さんなんかはよく噛まれる職種なので、救急箱は手放せないかのかなσ(^_^;)

どんなに訓練を入れたとしても、絶対に噛まないという保証はありません。
普段から、どんな時にパニックになりやすく、攻撃性があがるのか、客観的に知っておきましょう。

つい先日、ムーブの毛が気持ちいいぐらいよく抜けるので、調子にのって毛を抜いていたら、痛かったのか甘噛みでしたが、ムーブに8年ぶりに噛まれましたσ(^_^;)

他犬にはよく気付くものの、愛犬には気付かず_| ̄|○

皆さんは愛犬の変化にしっかり気付いてあげましょうね。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ