ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>犬に信頼される為には、やはり嫌な事は。。。

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

犬に信頼される為には、やはり嫌な事は。。。

■2015/10/22 犬に信頼される為には、やはり嫌な事は。。。
犬に信頼される為には、やはり嫌な事は。。。
みなさん、こんにちは。

昔からなぜかあひるが好きな、コウです(笑)
保育園時代に、その子のマークとしてシールが貼ってあったのですが、
そこから来ているような気がします。。




さて、今回のピックアップわんこ!(ピックアップわんこ、これがなかなか言いづらい。。)
トイプードルのラッキー君です。


今や、犬慣れやパピーちゃんたちのお相手と、スクールでは欠かせない存在のラッキー君です。
時々飛び出す、ラッキーパーンチ☆はご愛敬^^


今日は仰向け状態で、スタッフののんちゃんに歯磨きをしてもらっていました〜
以前は苦手だった、仰向け状態も、足がダラ〜ンと力が抜けるほど、
私たちに体を預けてくれています。


歯磨きも落ち着いた状態で、磨かせてくれました!!




この仰向け状態、スクールではリラックスポジションと言っております。(略して、リラポジ)
他の飼い主さんでは、イタズラをしてしまった時、イケない!の意味でひっくり返す方も多いようですが、
スクールでは、主にお手入れ時や、体のチェックをする時に使用することが多いです。


仰向け=嫌なこと のイメージよりも
仰向け=落ち着ける姿勢 の方が、お手入れや体を触れられることに対して、少しでも抵抗感を減らしてあげることが出来ると思っています。


私は愛犬りくに、コミュニケーションの一貫として、リラックスポジションを使います。
そのまま、マッサージをしたり、体に湿疹がないかを調べたりしていますよ〜
疲れている日には、二人でそのまま寝てしまうこともありますね〜


以上、本日のMove On&リラポジ、プチ解説でした!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ