ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>シニア犬の魅力

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

シニア犬の魅力

■2015/11/04 シニア犬の魅力
シニア犬の魅力
みなさん、こんにちは!コウです!

今回のピックアップは、
ダックスのセナちゃん!
久しぶりのホテルで、
スクールに来てくれました(*´ω`*)

セナちゃんには、市川時代からMove Onをご利用いただいております。
年齢のこともあり、少し目が見えにくくなっているとのことでしたが、他のわんちゃんとのフリータイムを満喫していましたよ!

クロと重なる部分がたくさんあり、一日癒されてしまいました( 〃▽〃)

セナちゃん、またぜひぜひ遊びに来てください!!


クロネタになってしまいますが、クロを見た飼い主さんから時々、長生きの秘訣を質問されるのですが、
老犬になっても、色々な刺激に触れてあげることだと、私は思っています。

クロはありがたいことに、
Move Onという環境があったことも大きいですね(^^)

人もわんこも、
楽しくいきましょう!

以上、昨日のMove Onでした。

#########################
教えて園長
【シニア犬の魅力】

つい先日2頭目をお迎えしたいと言う飼い主様から相談をいただきました。
現在いるワンコが少しビビリなんですが、そういう犬に合う犬の選定方法を迷っているようでした。

営業のことを考えれば、当社で訓練した子犬の販売なのですが、ビビリなワンコには、やはりシニア犬。

シニア犬は、ほぼ動きません。ご存知、看板犬ムーブも1日の9割は寝て過ごします。

the 楽!

シニア犬の魅力は楽に尽きると思います。
楽とは
【楽】
【楽しい】

生後3ヶ月の子犬の場合、寝る時間も多いですが、1日ちょこまかちょこまかずっと動いてます。

この動きが飼い主さんの悩みの種であるケースが多い。

動いているから嚙みつき、動いるからテンションあがっては吠え、動き回るから排泄回数も多くなります。

シニア犬はその反対。

動かないので、褒めるポイントが多数あるので、とても育てやすいです。

1頭目が怖がりワンコなら、2頭目は保護センターから。そんな考えもありです。というか、是非そうして欲しい




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ