ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>犬とは引っ張りっこで遊ぼう!!

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

犬とは引っ張りっこで遊ぼう!!

■2015/11/06 犬とは引っ張りっこで遊ぼう!!
犬とは引っ張りっこで遊ぼう!!
こんにちは、イケです!


昨日のピックアップ犬は〜
Mダックスのcocoくんです♪

もともと犬見知りで、他の子が近くにきたり視界に入ると吠えが出ていたのですが、、、?

今ではスクールにも犬にも慣れてきたようで、こんなに近くで挨拶することだって出来るんです!!!!

まだ時々吠えることはありますが日々練習中です☆
一緒に過ごせるわんこが日に日に増えていき、嬉しいことですね*


以上、昨日の様子でした(^_^)

#########################
教えて園長
【犬とは引っ張りっこで遊ぼう】

皆さん、オモチャは何で遊びますか?

私はよくロープやぬいぐるみで引っ張りっこをして遊びます。

もちろんボールやフリスビーを使ってもってこいもできるのですが、極力引っ張りっこするようにしています。

しっかり計測したわけではないのですが、引っ張りっこの方が、もってこいで遊ぶより疲れているような気がします。

どちらの遊びも全身運動ですが、持ってこいはストップandゴーの動きが多く膝に負担がいき怪我をしやすいです。
筋肉をつけるためにも引っ張りっこがいいです。

他にも利点があります。

持ってこいは、飼い主から離れる行動ばかりです。散歩の引っ張りや、呼び戻し失敗にも繋がりやすいです。

引っ張りっこは常に飼い主と共にあります。

私はムーヴや他の愛犬三頭と引っ張りっこしながら散歩する事が度々あります。
周りからは変人みたいに思われるかもしれませんが気にした事はありません
σ(^_^;)

散歩の時でも犬と遊びながら。
それが私の考える質の高い散歩です。

ただ歩くだけ。
ついてと指示して横につける。
それだけでなく、オモチャで遊びながら散歩する。そんな社会が来て欲しいなぁ。

オモチャに集中できれば、犬がいようが関係ない。飼い主と犬だけの空間。それが散歩であって欲しいと願うばかりです。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ