ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>大型犬を飼うなら、しつけ教室は必須です

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

大型犬を飼うなら、しつけ教室は必須です

■2015/11/09 大型犬を飼うなら、しつけ教室は必須です
大型犬を飼うなら、しつけ教室は必須です
こんにちは、エコです( ´ ▽ ` )ノ♪

昨日のピックアップ犬は、、、
オーストラリアン ラブラドゥードルのトーレスくんです!!

トーレスくんは、人も犬も大好き!遊びも走る事もおもちゃも大好き!

そう、おもちゃが大好きで、昨日はドッグランに着くなり、トレーナーの井口の方を向いてお尻尾ブンブン振って、おもちゃ投げて〜!とアピールしていました(^-^)♪

井口はディスク投げが得意なので、トーレスくんもそれを理解しているご様子で、井口の投げるそれを全速力で追いかけ楽しんでいました(o^^o)♪

そして、私もディスク投げしてみたのですが…ふわふわしてしまって…なかなか難しいですねー(>_<)

以上、昨日のMoveOnでした!

#####################
教えて園長
【しつけ教室に通うべきかどうか】


大型犬を飼われている方は殆ど覚悟が出来ているのですが、しつけが上手くいかないと、生死にかかわる事になりかねません。

実際、私のパートナーであるムーブですが、仔犬の時に遊びで飛びかかり2人のご年配を倒し怪我をさせてしまいました。

小型犬だから大丈夫な訳ではなく、何故そんな行動が出てしまうのか、何故うまくいかないのか、犬の行動パターンから分析する必要があります。

子供も教育には沢山お金をかけるのに、犬の教育にはお金をかけない方が少ないのが現状です。

【ペットは家族】そんな考えが、ここ数年で特に聞くようになりました。

なのに、愛犬に本気で噛まれている方が後を絶ちません。

家族を本気で襲う。
何故そんな事が起きてしまうのか考えた事はありますか?

犬はよほどの事が無ければ本気で噛む事はありません。犬が家族を噛む意味、キチンと知ってほしいです。

最悪な事が起きる前に、ご相談下さい。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ