ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>園長ふと思ふ

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

園長ふと思ふ

■2015/11/11 園長ふと思ふ
園長ふと思ふ
みなさんこんにちは!

昨日たまたま通りかかったお家がクリスマスのイルミネーションをしていました♪
季節がめぐるのは早いですね(*´ェ`*)
12月のトリミングの予約も開始しております!もううまってきている日もありますのでお早めにご予約くださいo(^o^)o

さて、今日のトリミングピックアップワンコはシーズーのゆきちゃんです♪

いつもふわふわモコモコのゆきちゃん♪

体は10cmの長さで足は枯葉がつかないように足元は短めで♪
頭はいつも可愛くゴムで結んでます♡

毛を長くすると毎日のお手入れが大変ですが、そのお手入れがまた新しい愛犬とのスキンシップになりますね♪

以上、昨日のトリミングワンコでした♪


#########################
園長の最近思ふこと

最近よく考え事をします。最近とゆうかずっとなんですけどね(笑)

それは、自分のやってる事が、人に求められているのか?という事。

犬のしつけは、タバコや、お酒と同じ嗜好品の類です。
私は誇りを持ってこの仕事をしていますが、世間から見たら、なくても生活には困らないものとされています。

そのいい例として、東日本大震災があった時、ドックフードなどの日用品や、動物病院、トリミングサロンは利用者が減る事はそんなにありませんでした。が、しつけ教室関係は利用者数が半分以下まで落ち込みました。
それぐらいいざと言う時は、必要とされないものです。

なので、どんな状況であれ耐え抜くための仕組みをどうしたら構築出来るものかと考えてる訳です。

殺処分が!!
と固く構えていると、お客様も構えてしまうので、犬との生活はこんなに楽しいんだぜベィビー!!
でも、しつけってのがあって、ちゃんとやっておかないと、かなり大変な目に合っちゃうよー!!
ってのを提供し続けることなのかなぁと考えます。

年末のトリミング予約ボチボチ埋まってきています。ご予約はお早めに!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ