ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>犬の飼い方はこうだ!

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

犬の飼い方はこうだ!

■2015/12/05 犬の飼い方はこうだ!
犬の飼い方はこうだ!
こんにちは、イケです!

2015年も1ヶ月を切りました、、、(°_°)
大掃除、、、待ってます。頑張ります。。


はい!では今日のピックアップ犬は〜
mix犬のダンケくん。

数年前からmoveonに通ってくれていますが!!!
周りに犬がいる環境で初めてフードをガツガツと食べてくれました( ^ω^ )

もともとフードにあまり興味がなかった子なので大進歩です☆☆

お家だと柴犬さんを見ると逃げ出してしまうらしいのですが、火曜日は柴犬の子が近くにいても動じずフードも食べて落ち着いていました^ ^
同じ犬種でもこの子は平気だ、という経験を積ませていきたいですね!

ダンケママさんもとても喜んでいました♪( ´▽`)


これからも素敵な報告ができるよう頑張りましょう〜ダンケくん♪♪


以上、MoveOnでした。

################################


【犬の飼い方はこうだ!なんてのは無い】

園長チョパオです。
最近ブログ書くのが追いつかなくなってきました{(-_-)}

使っていたiPhone5がフル充電しても、10分しか持たないという末期状態だったので、iPhone6Sに変えました。
バッテリー減らないって素敵!!

さて、話を戻して。

よく、犬の飼い方はこうであるべき!と決めつける方がいらっしゃいますが、私個人としては、自由でいいと思ってます。

もちろん、最低限のルール、モラルは必要ですよ。

子供の教育も自由なように、犬も自由でいい。

犬だから持ってこいが出来て当たり前、、、そんな事はありません。
教えなければ出来るようになりますが、教えなければ、オモチャに興味を持たない犬は沢山います。

犬同士喧嘩しちゃいけない!
これも中々ご意見です。では、皆さんは誰かにイラッとしたりする事はないのでしょうか?と聞いてみたい。

やはり、誰にでも気にくわない事というのがありますよね?犬にもそれらはあって当然。無い方がどうかと思います。

犬のしつけは制御するものではなく、犬を知る事だと常々思います。

次回に続きます




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ