ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>犬の飼い方はこうだ!続編

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

犬の飼い方はこうだ!続編

■2015/12/06 犬の飼い方はこうだ!続編
犬の飼い方はこうだ!続編
こんにちは!のんです!




水曜日のピックアップわんこは、、
ヨーキーのルークくん!*\(^o^)/*

その日は仲良しの同じヨーキーのジロくんも一緒だったので、
ヨーキー2ショットがたくさん撮れました❤️

同じヨーキーでも、色や性格が違ったりしますが、2頭とも美味しいものが大好き笑

「ください!ください♩」アピールで、人の前で必死に伏せをする姿は二頭とも、とてもかわいいくてたまりません(*^o^*)

リラポジもだら〜んとなるくらい落ちついてできるようになりました( ´ ▽ ` )ノ
寝る前には、お休みガムを貰っているそうです♩それをルークくんも楽しみにしているんだそうです(*^o^*)
素敵な習慣ですね♩


以上!水曜日のMoveOnでした!

########################################

【犬の飼い方はこうだ!なんてのは無い 続編】

園長チョパオです。
まずは愛犬の癖を知る事から始めてみましょう。
穏やかですか?喧嘩っ早いですか?アクティブですか?

他の犬と比べる必要はありません。
比べたくなる気持ちは分かりますが、比べたからといって何かが変わる訳ではないので時間の無駄です。

温厚と言われるゴールデンレトリバーでも、喧嘩っ早い子は沢山いますし、落ち着きがないと言われるジャックラッセルも、1日寝ている子もいます。盲導犬によく選定され、賢いとされるラブラドールレトリバーは家具破壊の名手です。

本に書いてあるのと違うからと言って嘆く必要はありません。トレーニング次第でその辺りはカバー出来ます。

重要なのは、犬をお迎えしようと思った時、頭に描いた理想がありますよね?それを忘れない事です。

犬との生活は結婚生活に似ているなとよく感じます。私はまだ結婚して7年しか経っていませんが、
ギャーギャー言って、言われても、結局はずっと一緒にいる。

相手が分からないからこそ、色々な手段を用いて好きになる努力をする。
よく、性格の不一致で離婚なんて事を聞きますが、元々が違う個体なので、違って当たり前。


どんな人(犬)なのかをずっと見つけて行くのも楽しみな1つと思ってた方がきっと楽しいと思います。

僕の愛犬ムーブは、ザ!ゴールデンレトリバーなのですが、これでもか!という訓練を沢山入れてきました。訓練を入れてきたから、ザ!ゴールデンになったのか、訓練しなくても元々ザ!ゴールデンなのかは分かりません。

でも、訓練したからザ!ゴールデンになったと思いたい。

次回に続く。
今回は少し脱線してますが、色んな価値観知って欲しくて書いてます。

長編ですね




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ