ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>犬の飼い方はこうだ!なんてのは無い 続々編

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

犬の飼い方はこうだ!なんてのは無い 続々編

■2015/12/07 犬の飼い方はこうだ!なんてのは無い 続々編
犬の飼い方はこうだ!なんてのは無い  続々編
こんにちは、エコです( ´ ▽ ` )ノ♪

木曜日のピックアップ犬はっ!!
オーストラリアン ラブラドゥードルのショコラちゃんです!

少し前のショコラちゃんは、『とても美しく優雅な振る舞いのお嬢さん』といった雰囲気で、お友達ワンコさんからも人気がありました。
ですが、先日赤ちゃんを産んでお母さんになったショコラちゃんは、以前にも増して人気者に!沢山のワンコさん達がショコラちゃんのもとにご挨拶に来てくれるんですよ( ´ ▽ ` )ノ

そして、この日はウェルシュテリアのハンスくんとボールのレトリーブの練習をしてみたのですが、その構えの姿勢や、2頭が同時に後ろを振り向き走り出す様子がまるで『ビーチフラッグ』をしている様に見え、面白いわね(^-^)なんて、飼い主様からお声を頂きました(*^o^*)

これからも、スクールならではの、可愛い面白い愛犬さんの様子をお届け出来たらと思います!

以上、Move'Onでした!

########################################

【犬の飼い方はこうだ!なんてのは無い 続々編】

園長チョパオです。

犬の飼い方は実に様々ある訳ですが、マニュアルはありません。

食餌は朝昼晩の3食なんて事はない。2食もいれば1食もいるし、5食もいる。

散歩は1日2回がいれば、週末だけの人もいれば、1日10回行く人もいます。それぞれ置かれている生活環境が違いますので、自由にカスタマイズしてOKです。

ちなみに私の犬生活は基本的にはこんな感じ。

散歩1日1回、深夜0時自社ドッグランでこれでもか!と走らせる。

ご飯1日1食。基本的に食べ物でトレーニングしているため、必要な給餌量は変えず、日中使い切れなかったものを夜にあげる。

オヤツは基本的に歯磨き系や硬いものあげて歯を鍛える。


シャンプーは手が空いた時。時間が中々無いのでトリマー任せですが。。。。


どうでしょう、皆さんとの違いはありますか?

これまた次回に続きます。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ