ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>市川 船橋エリアでは古株な「犬の保育園」

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

市川 船橋エリアでは古株な「犬の保育園」

■2015/12/19 市川 船橋エリアでは古株な「犬の保育園」
市川 船橋エリアでは古株な「犬の保育園」
こんにちは、エコです( ´ ▽ ` )ノ♪


今日のピックアップ犬は、ミニチュアダックスフンドのANONちゃんと、トイプードルのルイくんです!

2頭はムーブオンにながく通われてる生徒さんで、とても仲良しさんです(^-^)♪

他の子たちとの遊び方も上手なので、スクールのムードメーカー的存在です!!

そんな2頭の可愛いお顔のお写真が撮れましたので、ご紹介でした(*^o^*)

########################################

今日の教えて園長
【飼い主さんとの絆は、どう作る?】


昨日はある常連の飼い主さんと、スタッフのコウちゃんの3人で食事。普段は聞けない情報が交錯し、面白い時間となりました。

やはり大事なこのやりとり。

普段、生徒と先生の間柄ですので、当然ながら生徒さんの愛犬話がほとんど。
ただこれだと、一方通行になりやすく、誤解される事がしばしば出てきます、

これが一回限りの付き合いならまだしも、週1回から多い人になると週3回が数年続くやりとり。

犬を扱う技術があれば成立するものではないので、誤解を解消するためにも、飼い主さんとの絆作りが必要です。

絆作りは色々やっていますが、物理的な時間に取られキャパオーバーなのが現状です。
これまでへ私1人でやってきましたが、これからはコウちゃんにも教えていこうかと。


普段、お店に何か言いたくても、言いにくい環境があるなら、直で私にご連絡下さい。
言いやすいスタッフがいるなら、どのスタッフでもいいですよ。

ちゃんと話す事でクリア出来る事たくさんあります。悩んでる事はまず話して下さいね。きっと解決する術はあります。

トレーナーの能力以上に人間力鍛えねばね




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ