ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>訓練vs道具

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

訓練vs道具

■2016/01/09 訓練vs道具
訓練vs道具
iPhone 6を落下して壊してしまった園長柴田です。
まだ購入して2ヶ月ぐらいしか経ってないんですけどね…

カバーつけてたんですけど、見事にホームボタンの所だけ壊れまして、ホームボタンが効かない状態です。

にしても、iPhoneは便利な機能が付いてますね。タッチ画面でホームボタンと同じ機能を持つものを発見しました。とりあえず取り替える時までこれでしのぎたいと思います。

壊れなければ、この機能は一生使う事はなかったでしょうね。壊れた時の機能を考えたアップルさすがです。ありがとうアップル!


さて、今日は、1日お店にいたんですが、センシブルと言う引っ張り抑止胴輪を購入してくださった方がいました。

普通の胴輪は、リードをつけるリングが背中についているんですが、このセンシブルは胸のところについています。
散歩の際、犬が前を歩こうと引っ張ると、強制的に後ろを向く構造になっています。
つまり、犬が引っ張れば引っ張るほど、後ろを向いてしまうと言う代物です。

類似品は沢山ありますが、全額返金保証も含め、センシブルが一番いいと思っています。

早速装着し、使っていただきました。
しつけの道具は、使ってみないと価値が分からないものばかり。
ただ買って装着では効果は薄く、専門家のプラスαの説明で効果を何倍にも引き出すものだと私は思います。

今では、便利な道具がたくさん出ています。
トレーナーがこんな事言うのは良いのか分かりませんが、便利な道具に頼ることは訓練よりも高い効果を発揮する時も多々ありますので、ドンドン頼るべきだと私は思います。

お金を使わないで済むんだったらそれが1番ですからね。トレーナーですので、訓練してなんぼな訳ですが、提供したいのは訓練ではなく、飼い主さんとワンコが笑って暮らす事です。

しつけに疲れたら、どうぞ頼って下さい。
必要な機能があるかもしれませんよ♫

今日はコロちゃんの哀愁漂う背中をどうぞ




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ