ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>飼い主さんからの叱咤激励がなきゃ始まらない

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

飼い主さんからの叱咤激励がなきゃ始まらない

■2016/01/10 飼い主さんからの叱咤激励がなきゃ始まらない
飼い主さんからの叱咤激励がなきゃ始まらない
こんにちは、エコです( ´ ▽ ` )ノ♪

本日のピックアップ犬はっ!!
マリノアのほくとくんです!!

今日の記事はいたって個人的な感想で申し訳ないです!すみません!(>_<)
子供の頃から、シェパードが飼いたくて飼いたくて、と言っても一般的なジャーマンシェパードで、最近だとホワイトシェパードの優雅に悠然と歩く姿に憧れを抱いておりました。

今の愛犬を保護団体の譲渡会で見つけた時には、空に向かって凛っと立つ大きめの黒い耳と鼻周りの黒いお髭などが、シェパードのmix犬だろうと疑わずに即一目惚れで家族に迎え入れました。ですが成犬になっても体高は低く10kgに満たないサイズなので、もしかしたら、勘違いでしたかもしれませんが。笑

シェパード、大型犬憧れます。

ベルジアンシェパードドッグの中ではどちらかというと、グローネンダールの真っ黒な被毛やタービュレンの走るとたなびくロングコートもかっこ良くて憧れますがマリノアのとっても賢くて、パワーのあるところも素晴らしいですね!!

仕事をこなしたい欲を満たしてあげる為には、沢山の運動量が必要ですので、アジリティやドッグスポーツ、トリック練習などで、頭を使わせてあげたりが必要な事など、なかなか手の届かない存在でありましたが、この度当店をホテルでご利用頂く事になり、大変嬉しく思っております!!

そんな犬たちが大好きなスタッフが集うMoveOnでございます、今後ともよろしくお願い致します。
__________________________________________________


こんばんは。
園長柴田です。

エコさん熱ありすぎ!
いやぁ、犬好きはこうでなくてはね。

それに、引き換え、僕はブログ書きながらぶっ倒れてました。

朝6時からホテル犬のお世話してから7時〜9時半まで送迎。ひと段落したのはところで着替えて電車に乗り11:00から柏のハッピーベルで、販売前の子犬訓練と、子犬を購入していただいた飼い主様へのアフターレッスンを午前中に。

終わり次第すぐに西船橋に戻り、カウンセリング一件、実技指導4件と、犬のトレーニングを少々。
明日の打ち合わせをやって終わったのが20:00、そこから事務処理やって22:00に帰宅。と比較的穏やかな1日でしたが、どうやら体は休息を求めているようです。

柴田36歳まだまだ頑張りどこなんだがなぁ。

今日は、午前中にディスク教室、午後はハッピーベルで2件の個別レッスンと、子犬の訓練でした
。新人の成長が頼もしく思える今日この頃。

こうやって文字にすると、結構動いてますね( ̄▽ ̄)


私のメインの仕事は、取引先との打ち合わせだったり、社員教育、そして飼い主さんのケアなので、犬自体の訓練はほとんどスタッフに任せています。

犬を触っているのが1番簡単で楽しいんですが、やはりそれだけでは先に進む事はありません。
やはりドッグトレーナーは、飼い主さんに教えてなんぼ。飼い主さんができるようになってなんぼ。その飼い主さんに評価されてなんぼだと思います。

なので、どれだけ綺麗事を言おうと、飼い主さんに評価されないのであれば、それは戯言としかなりません。ラ◯ザップではありませんが、結果にコミットしたトレーナーでありたいと日々勉強中です。

ドックトレーニングと言うカテゴリがなくなり、トレーニングが生活の1部となるような、そんな仕組みを作り、言語化し、どうやって生活の1部としていくのか、その枠組みと仕組みを作ることがミッションだと勝手に思っています。

今日、久々の実技指導をやった飼い主さんから『やっぱり柴田さんのは分かりやすさが違うわ』と言われました。

こういった言葉を頂戴できるようになるまで、私は5年かかりました。5年が早いのか遅いのかは分かりませんが、飼い主さんからの叱咤激励があってこそです。

若いスタッフもビシビシ鍛えてやって下さい。
皆さん本当にありがとうございます




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ