ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>しつけ教室本格的に盛り上げまする!

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

しつけ教室本格的に盛り上げまする!

■2016/01/12 しつけ教室本格的に盛り上げまする!
しつけ教室本格的に盛り上げまする!
こんばんは。
園長柴田です。

ここ2日ほど、内容がマニアックすぎる、園長生きてるか?
など、心配されるお声を沢山頂戴しています。

あちゃー

方向性間違えたかなぁ、いや、大丈夫!
バランスの問題さ( ̄▽ ̄)


今日は1日お店でまったりしてました。
さすがに祝日と月曜日が重なるとお店は落ち着いてまして、スタッフも久々にゆっくり出来ました。

さて、そう言えば、今年は豊富を言ってなかったので、1つ宣言しようかなと。
しつけ教室をもっと盛り上げ、今年中に全教室を満室にする!!です。

ムーブオンは、自分が予想していたものより遥かに大きくなりました。借金もこれでもかと増え(笑)ました。もっとひっそりやりたかったんですけどね。。。
背負うものが増えすぎて、僕が全てを平等に見るというのが無理になりました。

得意分野に特化し、適任でないものは、誰かに引き継ぎせにゃいけません。
その1つがしつけ教室です。


今、若い芽が育ちつつあります。
そう、世代交代の時期です。

ほとんどコウちゃんに任せっきりなので、変わらないと言えば変わらないのですがね(・_・;


コウちゃん以外にも、まだまだ荒削りな部分が多い、いや荒しかない?かもしれませんが、しかし、とんでもない可能性を秘めている新人がいます。

やはり僕は守りより攻めの経営が好きなようで、守りは絶対的守護神コウちゃんに任せるとして、僕は若い芽を蕾に、そして花になるよう育てます。

いつかは世代交代が必ずやってきます。
これはどんな業種であれ避けて通れない道。

僕には僕にしか出来ない道を、しつけ教室には最適な人財を配置し、僕はサポートに回ります。


今年からしつけ教室は大きな変革を迎えます。
まだ始まってもいないって?
いや、これから変えるから大丈夫(^ω^)


ムーブオンは全国でもほとんどやっていないディスクclassを定期的に開催しています。
全国の教室探してみてください、本当ないですよ。

実はディスクを教えている団体や個人プレイヤーは、主観的感覚でやる人が多く、何故犬がディスクを咥え持ち帰ってくるのかを理屈で説明出来ないから、教室を開けないのだと思います。
結果、ディスクは持ってくるけど吠えまくる犬が出来上がります。



しかぁし!
ムーブオンなら必ず、どんな犬でも吠えることなく、ディスクが出来るようになります。
もちろん時間かかるワンコもいっぱいいますよ。
犬の能力2割、飼い主さんの技術8割ですので(^ω^)


まずは4月に控えている発表会が目標。

これからのムーブオン更に面白くなります。
現在通われている方も、最近ご無沙汰な方、是非遊びにいらして下さい。

犬をお迎えしたら、ドッグスポーツをやりましょう。
それが犬の幸せに繋がると信じて。


しつけ教室について重大な発表をホームページでしました。
特にしつけ教室参加者は必ずご覧下さい。
http://www.dms-moveon.com/news/2016/01/post-34.php




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ