ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>ディスク教室を紐解く

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

ディスク教室を紐解く

■2016/01/29 ディスク教室を紐解く
ディスク教室を紐解く
※ディスクの投げ練(トスアップ)の様子。

こんにちは園長柴田です。




昨日は、ハッピーベルで個別レッスンが一件、お店に戻って実技指導が一件、25頭の保育園ワンコを見つつ、送迎のおいちゃんとして6時間運転と、中々ハードな1日でした。
いつもご利用頂きありがとうございます。


今週、しつけ教室でディスククラスを開催しまして、中級クラスが1組、初級クラスが3組の参加でした。

前日に雨が降ると言う天気でしたので、ドッグランのコンディションが悪く、室内レッスンとなりました。

初めて僕のレッスンを受ける方もいたと思いますが、全員出来るようになったので良かった♫
犬の行動の理屈を理解すると、なるほどココをこうすればいいのかというように、飼い主さん自身で考えられるようになります。
そこがムーブオンの売りです。


ホームページで、しつけ教室の情報が少ないので、今日はディスククラスのお話を。

現在、しつけ教室は2つのクラスがありまして、室内がメインのドッグダンスクラス、野外がメインのディスククラスがあります。

難易度としては、ダンス〈ディスクです。
ある程度ダンスクラスで基礎を身につけてからディスクに進むのがお薦めですが、ボールを持ってくる事が最初から出来るワンコならディスクからスタートするのもいいと思います。

ディスククラスは、初級と中級に別れており、中級クラスはスローイングの練習がメイン、初級はレトリーブ(ディスクを持ってくる)とオビディエンスがメインとなります。


おもちゃ持ってくると言う1番最難関のところは、私が責任を持ってお伝えします。

おもちゃを持ってこさせて、運動不足を解決させめしょう!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ