ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>マルチドッグスポーツという選択肢

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

マルチドッグスポーツという選択肢

■2016/02/12 マルチドッグスポーツという選択肢
マルチドッグスポーツという選択肢
みなさん、こんにちは!

先日、前橋で行なわれましたホワイトフェスティバルに行ってきました、コウです。

りくさん、初の犬ぞりに挑戦してきました!

思いっきり走るわんこたち、どの子もみんなイキイキしていて、とても楽しかったです^^

最近はマルチドッグスポーツといって、ディスクドッグだけに限らず、フライボールやアジリティー、ドッグダンス、サイクルドッグ、犬ぞり、
色々な事に挑戦する取組みを行なっている方々がいます。

どのスポーツをするにおいても、犬たちの体作りには最適という考えからです。

一時期、色々な焦りからりくにディスクを無理にさせてしまい、ディスクを見て逃げる様になってしまったことがありました。

そのこともあり、ディスクだけでなく、私自身の視野を広げる為に色々なことに挑戦しています。

今回の犬ぞり参加の一番の目的は、りくに思いっきり走る事の楽しさを知ってもらう事でした。

ディスクの教え方も色々あります。
違うドッグスポーツの中から、学べる事もあります。色々な視点から、色々な方法を知る事は、とても楽しいです。

私もまだまだ知らない事がたくさんありますが、
今年は挑戦の一年にしたいと思っているので、失敗も含めてたくさん経験したいと思っています。

昨日のMove Onは、わらわらと賑やかな水曜日でした。

祝日前でホテルも多くいましたね〜
わらわら大歓迎です!
以上、本日のブログでした。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ