ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>ロシアの犬事情から日本を見てみる

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

ロシアの犬事情から日本を見てみる

■2016/02/17 ロシアの犬事情から日本を見てみる
ロシアの犬事情から日本を見てみる
こんにちは、イケです!

本日の《世界の犬事情》はロシアに注目です!
昨日はもふもふのサモエドさんがいたので、原産国であるこの国にスポットライトを当てました☆


ロシアというと年中降雪!?のイメージです(°_°)
寒い国ということだけあってサモエドのように毛の密度が濃い犬が多いですよね。


そんなロシアですが、意外と野良犬が多いようです…1.5キロ圏内に90頭弱の犬がいるとか、、、
あんなに寒そうな国なのに一体どこで寝てるのか?

なんと地下鉄で寝泊まりをする子が多いそうです。野良犬といっても社交性のある子が多く、その姿を見て人も食べ物をあげているらしく見知らぬ人にも懐くのでしょう。

中には地下鉄に乗って自分のいる土地に戻る子もいるとか、賢いどころではありませんね!!!

野良犬といえど頭数は増えることなく、ある一定の数を保っているそうです。そこは人が関与しているのか、不思議ですね〜

野良犬というとどこか怖いイメージがありますが、このような子たちも広い世界にはいるんですね。

野良犬が沢山いるというのはいい事ではありませんが、ある意味人と上手に共存できているところはいい事だと思います。

以上、世界で生き抜く犬たちでした!

__________________________________________________
園長チョパオです。


2/20ムーブオン近場で犬無しの飲み会を開催します。たまには犬から離れてスタッフと話をするのも面白いですよ。

3/6お散歩会まだまだ参加者募集中です。
千葉ポートパークで、散歩トレーニングを兼ねてお散歩します。

2つのイベントに是非ご参加下さい。


お問い合わせはムーブオンまで。
0120-994-101




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ