ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>マザーカップ エントリー完了!

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

マザーカップ エントリー完了!

■2016/05/02 マザーカップ エントリー完了!
マザーカップ エントリー完了!
こんにちは。ダイです。


5月15日、マザー牧場で開催される、マザーカップにダイ&Fine、もっちゃん&いちご、コウ&りくのエントリーが確定しました。

ダイ&Fineはオープンクラス(一番上のクラス)とフリースタイルに出場します!
時間がある方、興味がある方は是非見に来てください!

さて、今回は何故その犬種が作られたかについてです。
今回の犬種はペットショップでも人気犬種のダックスフントです。

ダックスフントの特長は、胴長短足ですよね。
そんなダックスフントは、アナグマの狩りをするために作られた犬種です。
フントというのは「アナグマ」を意味しています。
そして、アナグマの巣穴に入り込んで行くので、腕を曲げなくて良いように足が短くなったようです!
長いと突っかかり前に進めませんもんね!

また、胴長短足の犬種はもう1匹思い浮かびますよね(*´∀`)

そうです、ウェルッシュコーギーです!
コーギーには、ペンブローク(しっぽが短い)とカーディガン(しっぽが長い)
と2種類います。

今回はペンブロークの方を例だしますね!
コーギーも胴長短足ですね♪
コーギーは何故胴長短足で牧羊犬ができるのか?
胴長短足だからこそできることがあるんです。
それは、牛の踵を噛んでフセて避けるためです。

どの犬種がどのお仕事をしていたかを調べてみたりするのも楽しいですよ!

以上ダイでした\(^o^)/




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ