ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>ダイ&fineペアから何を学べる?

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

ダイ&fineペアから何を学べる?

■2016/05/12 ダイ&fineペアから何を学べる?
ダイ&fineペアから何を学べる?
こんにちは、ダイです!

いよいよマザーカップの日が近づいてきました。
見に来られる方はお気をつけてお越しください!

さて、ここでマザーカップのダイ&Fineの目標を発表します!
デデーン!(発表音)
オープンクラスの決勝に残ることです!
まだまだ決勝に残れるほどのレトリーブを身に付けていませんが、目標なので、叶うか叶わないかな所を狙います!(^^)/

さて、話しは変わりますが、ディスクドッグの練習についてです。
前回コウさんがリクとの練習時間を言っていたのでFineの練習時間、練習のやり方などを書いていこうと思います!
まずは、Fineはディスクだけに特化させて育てました。
仕事の日のFineの練習は朝時間が無いので、フリースタイルの走らせるルーティン(決めた流れ)を10分ほどやります。夜帰って来たらダイの投げる練習を1時間、Fineと合わせるのを30分です。

夜の練習の流れは
15分Fineとやったあとクレート内で休ませてる間に1時間、自分の投げる練習またFineと15分やって終わりという流れです。

ディスタンス(投げて持ってくる)の練習では、綺麗なスローだけでなくわざとカーブを描くスローであったりなど、自分からミススローを出し、Fineに対応させる練習をしています。

フリースタイルは、犬を自分が思った通りに動かすので、難しいですが出来るようになってくるの楽しいですよ!

なので仕事がある日は、Fineとの練習時間は45分ほどです!

休日は、15分やったら1時間休憩のセットを7セットぐらいやります。

なので、Fineは最初の車の慣らし以外は散歩に行ってません(。-∀-)

鴻崎トレーナーもディスクをやっていますが、トレーニングのやり方、投げ方には、違いがあるので、聞いてみても面白いと思います♪

ちなみに僕のサイドスローは学生の頃に鴻崎トレーナーに教えてもらい投げれるようになりました!

最初ヘナヘナでもう、
「あ、センスねぇ」って思うほどでした!笑

練習ってすごいですね!
これからも練習して上を目指して練習して行きます!
まずは、マザーカップの目標達成がんばります!!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ