ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>犬も泳げは水に沈む??

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

犬も泳げは水に沈む??

■2016/06/01 犬も泳げは水に沈む??
犬も泳げは水に沈む??
みなさん、こんにちは!


只今、2回目のブログを書いております、コウです。
ブログ記事を送信したと思いきや、出来ておらず…
そのまま、起きたら..mpw999999....って、なんだこれ〜っっっっっ!!!!!

朝から一人撃沈しました。

話は変わり、
今回は得意なこと、苦手なことについてお話したいなと思います。

先日、りくを連れてプールに行ってきました!
今年は、体力作り&苦手克服!という、勝手に目標をたてました。
(りくさんは、おそらく望んでいないような…)


りくは、見た目から運動神経があるように思っていただくことが多いのですが、
実際には、あまり良くありません(笑)
泳ぎも実は、大の苦手で、立ち泳ぎになってしまい、半分溺れます。。。


「犬ってみんな泳げるものだと思っていました〜」
飼い主さんからもこのようなお声がありました。
私も意外と泳げるのかと思っていたのですが、、、。

わんちゃんも人と一緒で、得意なことがあれば、苦手なこともあるということですね!
決めつけは良くありません。

そんな溺れてしまう、りくさんですが、
去年より進歩が!!
それは、おもちゃを投げると、おもちゃ欲しさに水の中に入れるようになったことです(^^)

まだおしりが沈んでしまうので、
ライフジャケットは必要ですが、少しずつできたらと思います(*´ω`*)

何事も慣らすことは、大切ですね〜
大丈夫でしょ!と私のように水に投げ入れることは
してはダメですね(^^;
(りくさんの恐怖心を作ってしまったのは、私が原因かと…。。。)


今年もスクールの屋上には、プール設置を予定しております。(予定ですが。。。)
みなさんも、愛犬の苦手克服にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?(^^)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ