ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>新人トリマー カナ加入しました

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

新人トリマー カナ加入しました

■2016/06/04 新人トリマー カナ加入しました
新人トリマー カナ加入しました
初めまして!

新トリマーの久保田 茄楠(くぼた かな)と申します!


まだまだ新米トリマーですが、飼い主様の大切なワンちゃんを、キレイに可愛く出来るよう、頑張って行きたいと思います。


私はデザインカットに興味があるので、ワンちゃんが過ごしやすく、更に今よりも可愛いカットを提案していけるように、日々勉強しています!

今日は私の愛犬のモカの話を少しさせて頂きます。

モカは専門学校から引き取った子で、元々外耳炎と膿皮症という皮膚の病気を抱えていました。


お腹には膿んでいる所や脱毛している所もあり、そこが気になって舐めてしまい、お腹が茶色くなっていました。


今は毎日の薬浴と薬の成果が出て、体も耳も綺麗になりましたが、学校にいた頃は、治療の為、プードルなのにバリカンで体も耳もツルツルにカットされていました…


もちろん治療中はその方がワンちゃんへの負担も少ないです。
しかし可愛くないと言われ、お世話もあまりしてもらえない子でした。(私にはどんなカットでも可愛く見えますが…笑)それでは悪循環だと思ったのです。


なので私は皮膚の病気にかかる前に、異変に気付いてあげられ、適切な提案をしていけるトリマーになりたいと思っています。
そうすれば、可愛さもそのままに早期治療することも出来、酷くなる前に治すことが出来ます。

モカも今ではすっかり膿も無くなり、肌も健康的で、毛が生えてこなかった部分からもちゃんと毛が生えるようになりました!


今でも1週間に1回シャンプーをし、常に清潔な状態を保っているので、毛を伸ばしていても昔のようになる事はありません。

もし、色々なカットしてみたいけどどうしたらいいのかわからない、皮膚病があるのであまり長く伸ばせないなど、悩みを抱えてる飼い主様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご相談ください。


沢山話し合い、その子に合ったカットを一緒に見つけるお手伝いをさせて頂けたら嬉しいです!
どんな些細なことでも大丈夫ですので、不安や疑問に思った事がありましたら、何でも聞いてくださいね!

長くなってしまいました…
まだまだ至らぬ点もあると思いますが、私も技術を磨きながら頑張って行きますので、これからよろしくお願い致します。

写真は愛犬のモカと、本日トリミングに来てくれたルイくんです。とってもお利口さんに頑張ってくれました!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ