ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>梅雨の季節にはハーブパックで健康的に

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

梅雨の季節にはハーブパックで健康的に

■2016/06/14 梅雨の季節にはハーブパックで健康的に
梅雨の季節にはハーブパックで健康的に
こんばんは。



トリマーのカナです!

今日はハーブパックについてお話ししたいと思います。
先日ついに関東も梅雨入りしましたね…私たち人間にとって辛い時期となりますが、ワンちゃん達にとっても、辛い時期になります…

梅雨時期の高温多湿な気候は、菌が繁殖しやすくなり、外耳炎や皮膚病を引き起こす可能性があります。
一度外耳炎や皮膚病になってしまうと、治っても繰り返してしまう事がとても多いのです。


そこで、ハーブパックがとても有効です。
まずハーブパックは100%オーガニックのハーブを使っているので、舐めてしまっても安全なものになっています。

ハーブパックをすることで、細菌の過剰な繁殖を防いでくれるので、皮膚病の予防にもなりますね。

そして梅雨はワンちゃんのニオイが強くなりますが、2〜4週間は消臭効果が続き、ワンちゃんの皮膚や被毛の自然治癒力を高める作用もあるので、健康な状態に回復させてくれ、痒みやニオイやベタつきも抑えてくれます。

皮膚に良いだけでなく、被毛にも良く、ふんわり感も長持ちし、毛玉も出来にくくなります。
1度試してみるだけでも効果がわかるはずです。この季節だからこそ、試してみてはいかがでしょうか?

写真はハーブパックでフワフワサラサラになった清風ちゃんとリアンくんです!
_________________________________________________

こんにちは、くぅです。

今日のピックアップ犬はトイプードルのリアンくんです!

リアンくんは、人見知りの男の子ですが、
慣れてくると自分から寄ってきて体を触ってと、ツンツンしてくる姿が見られます。


最初の頃、少し距離があったように感じていましたが、慣れてきてくれた時はすごく嬉しいなと毎回思います(=´∀`)人(´∀`=)


最近はお腹を自分から見せてくれたり、
リラポジで手、足を触ったり、肉球チェックをしたりと日常のケア練習もできるようになりました(^^)

おやつを食べる余裕もできました!
苦手を克服するわんちゃんを見ていると本当に嬉しく思います。

飼い主さんにその話をすると、喜んでいる姿を見るともっと頑張ろうと思えます!

以上、本日はリアンくんのお話でした!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ