ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>香港の犬事情から日本を見てみる

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

香港の犬事情から日本を見てみる

■2016/06/22 香港の犬事情から日本を見てみる
香港の犬事情から日本を見てみる
こんにちは、イケです!

本日の《世界の犬事情》は〜〜
ご近所さん?でもある香港について書きたいと思います。

実は私池田、幼少時代に約4年間香港で育ちました^_^
中国の一部ではありますが、中国とはまた違う世界がそこにはあるんです!


私が住んでいたマンション街にもよくお散歩で見かけるシェルティ、ゴールデン、テリアmixの子がいました。
どんな風に会話をしていたのか不思議でした…
が!犬好きということが何らかの形で伝わり、よく触らせてもらったのを覚えています☆
その中のゴールデンママさんとはとても仲良くなり、友達と2人でお家までお邪魔させてもらいました!!
ジェスチャーでなんとかなってたのか、、、?笑

住んでいたところも都会ではなかったですが、街市のハズレにはペットショップもありました。(その通り沿いには食用のヘビ、カエルも売られていましたが、、、それも文化ですね。)
帰国する前には日本にいる我が家のわんこにベッドを購入しましたが、なんと5年以上ももちました!質もしっかりしてました〜〜


香港も日本と同じくらい、愛犬への愛は強いんだな〜と当時も感じていました(^ν^)
来年にでも遊びに行って、現地で犬事情について調べたいと計画を立てています笑!

以上、イケでした。

__________________________________________________
【ドッグラン使用に関する注意勧告】

園長柴田です。

1部のお客様には話しているのですが、最近、ムーブオン専用ドッグランが恐らく、近所の中高生により荒らされています。(目撃多数あり)

ネットが焼き切られる、タバコの投げ捨てする、不法侵入、焚き火、アジリティの破壊などです。

あまりにも被害回数が多いため、警察と連携して対応していますが、イタチごっこになり兼ねません。

毎朝確認しに行っていますが、安全が確保できない時は、ランの使用を認めておりませんので、ご理解とご協力をお願いします。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ