ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>苦手を克服するか、得意を伸ばすか

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

苦手を克服するか、得意を伸ばすか

■2016/06/23 苦手を克服するか、得意を伸ばすか
苦手を克服するか、得意を伸ばすか
園長柴田です。




今週の日曜と月曜の2日間は勉強会でした。
毎度お馴染み、オーシャンスタイルの高山先生をお呼びしての勉強会。

罰に頼る事なく、人と犬に優しく、論理的に倫理的に効率よく問題行動を修正するために必要な知識と技術を学びます。

今回はトリマーのカナちゃんも参加させ、トリミングが苦手な犬にどうアプローチするのかなども。

新人も多い事から、新人向けとベテラン向けに2日間間で10時間みっちり。
毎度の事ながら、頭は良い意味で爆発寸前(=´∀`)人(´∀`=)

その後は、ドッグフードの輸入代理店であるアールツーさんをお呼びしてのドッグフード勉強会。

スタッフの品質を一定にするためにも、今後も勉強会は継続します。2ヶ月に一回行う予定ですので、次回は8月頃を予定しています。
サービスは1部お休みとなりますのでご了承下さい。

学生の頃、勉強は大嫌いでしたが、社会人になってからは勉強がこうも楽しいとはね。
も一回学生に戻れるなら、また違った未来があったのかもしれないなぁ。

そうそう、今、NHKのキラーストレスという番組を横目で見ながらブログを書いているのですが、ストレスチェックテストで849点でした。
嫁は110点ほど。

300点以上で病気を引き起こす可能性があるほどストレスが溜まっているそうです。
こりゃ酷い(´・_・`)

倒れない程度に頑張ります( ̄▽ ̄)

__________________________________________________


皆さん、こんにちは!

ここ最近【一発芸、トリック】について、とても興味のある塚本です!

最近、通ってくれているわんこさんたちで様々な一発芸をしては、すごいなぁとつくづく思っております。

スピン、リバース、オーバー、おんぶ、ターン、バーン、輪っか、おて・おかわり、など…
色々なトリックがありますね〜

皆さんのわんこさんたちはどんなトリック出来ますか??

こんな変わったトリックうちの子出来るよ!って方、是非是非教えてください!!!

いちごももにもトリック教えたいのですが、難しいものですねぇ〜
試行錯誤しながら色々なトリックかじっては苦戦してます(苦笑)

訓練競技会でも、ほふく前進や、おておかわりといった、数々のトリックを自由課目として入れることができるのです!!

いつかはわんこたちと人間たちで大縄飛びたいなぁと密かに考えてます(笑)
専門の頃に友達たちと話してた夢です(笑)
いつか一緒に飛びましょう!!

以上塚本でした!!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ