ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>今週末はコウのディスク大会を応援しよう!

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

今週末はコウのディスク大会を応援しよう!

■2016/07/02 今週末はコウのディスク大会を応援しよう!
今週末はコウのディスク大会を応援しよう!
みなさん、こんにちは!

雨予報が晴れになりました〜
大会前の調整として、富津でディスク練習をしてきました、コウです。

りくさん、なんと!
フリースタイルに初出陣してきます(汗)

2日間行われる、大きな大会。。。
世界大会の予選も兼ねているようです。
りくさんは、まだ夢の夢ですかね〜

結果は、楽しめればOKというノリでやってきたいと思います!

そーいえば、今更ですが、、、
ディスクにもいくつかの団体があるのをご存知でしょうか?

私は、、、実のところ、あまり知りません!(すみませーん。。)

でも、時々聞いて下さる方がいますので、これを機に少し調べてみました。

まず、ディスタンス競技を主体に行っている団体ですが、
・NDA
・JFA
・DDJ

DDJは、みなさん聞き覚えがあるかもしれませんが、こちらは、Move Onの生徒さんにもオススメしている、マザーカップを主催する団体さんです。

アットホームで、しかも千葉で行われる大会が多いのもおススメしている理由です。

他2つの団体は、全国各地で大会が行われています。
大会に慣れてきたら、レベルアップ!のための参加には、とてもいいのではないでしょうか?

ルールもDDJより、細かいものが出てくるようです。

次に、フリースタイルを主体として行っているのが、
・JDDN(私が今回参加するのはこちらです。)
・NPA という団体です。
どちらの団体も、全国各地で行われています。

ただ、それぞれの団体で得点の採点方法、基準が異なります。
ルールに詳しく触れるのは、、、やめておきます。
カタカナがいっぱいなので…

ちなみに、私がJDDNに出ている理由ですが…
成り行き、、、でしょうか?

出会った方のつながりで、さらにつながって、今に至る感じです。

でも、毎回迫力のある演技に、学ばせてもらうことが多いのも、本当のことです。

気になる方は、ぜひぜひ、チェックしてみてください。
絶対、鳥肌立ちますよ!!

ということで、今日はディスクの団体についてお話しさせていただきました〜

そーいえば、次回フライボールについて〜と言ったままになっていると思った方…
私は記事を書かせていただいたのですが。。。
なんだか、抜けてしまっているようです^^;
え〜んちょ〜!!!
気付いたらアップしてください(笑)

以上、本日はコウでした。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ