ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>スペインの犬事情から日本を見てみる

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

スペインの犬事情から日本を見てみる

■2016/07/03 スペインの犬事情から日本を見てみる
スペインの犬事情から日本を見てみる
こんにちは、イケです!



7月スタートしましたね(^ν^)

もう一年も下半期!!!!!
早いですねぇ、、、


先日お話しした川遊び、その日だけ雨で結局行けませんでしたorz
梅雨はもう少し続きますかね〜〜


さて、《本日の犬事情》は〜
スペインに注目させていただきました。


スペインでは小型犬から大型犬までどの子も人気があり、マンションあ等も大きさの制限があまりない為、大きな子でも家族に迎え入れることが多いそうです。


その反面、わんこを手放す方も多くその方たちに向けたCMも放送されたことがあるようです。何とも複雑ですね、、、


ヨーロッパとは違いお店にはわんこが入れないパターンが多いですが、お店の外にリードフックがあり、如何にわんこ連れが多いのかわかりますね。

この間家の近くのセブンイレブンにリードフックがあり驚きました!


最近はわんこの連れ去りも多い世の中…
目を離すのは正直怖いですが、、、(°_°)


話をスペインに戻します。


わんこが多い分、落し物をそのままにされる事も多く【うんちのお掃除屋さん】が存在するそうです。


野良ちゃんの落し物を掃除してもらえるのはありがたいですが、自分の子のは責任持って拾わないと!!!!と改めて思いました。


日本は世界と比べても綺麗な国に入ると思います!


ずっと綺麗な国のままでいられるよう、身近なところから意識を高め、放置する事のないよう呼びかけたいです。


小さな一つの行動で、みんながいい気持ちのままでいられますからね〜〜^_^

以上、イケでした。


__________________________________________________

園長柴田です。

案内を出した通り、7月1日より送迎内容を改定しました。

詳しくは当社ホームページをご覧ください。
今後もムーブオンをよろしくお願いします。



ムーブオン柴田




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ