ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>一足早い夏休み

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

一足早い夏休み

■2016/08/11 一足早い夏休み
一足早い夏休み
みなさん、こんにちは!

3日間の夏休みをもらっていました、コウです。

群馬の山奥、電波の届かないところにいました〜

いつでも連絡ができるという便利さに、感激しつつも、電波も電気もない、自然での生活は色々な意味で刺激がありました。

そして、りくさんは山が似合いますね〜
イキイキしているそんな姿を見ながら、普段の生活では見られない姿に感動していました^^

時間に追われないっていいですね〜
でも仕事があるから、リフレッシュがリフレッシュになるのかなと感じたお休みでした♪


と長くなりましたが…
夏ネタが続いているので、便乗してそんな記事を。。。

夏、もっちゃん、まっさんも言っていましたが、
この時期、気を付けなくてはいけないのは、やはり暑さです。

普段のお散歩でも、軽めの運動でも、すぐに体の体温が上昇してします。

朝のお散歩の時間を早めたり、夕方だけの運動にしたり、Move Onの生徒様も暑さに対しては
注意して下さっている方も多いのですが、
もしも、自分のわんこが熱中症のような状態になったら、どうしますか?

一番初めに行わなければいけないことは、やはり体を冷やすことです。

すぐに水分補給をさせ、冷水で体を冷やします。
首元や脇、後肢の付け根に濡れたタオルをあててあげると、効果的です。

ただ、冷たすぎる氷水での冷やしすぎは気を付けた方がよいとのこと。

また、スポーツドリンクを2倍に薄めてあげたり、水分がない場合はアイスやかき氷のような水分が多いものでも代用が出来るそうです。

落ち着いたとしても、これはあくまでも対処です。必ず、動物病院さんにはいってくださいね!

りくさんは外に出ることが多いので、クーラーの当たり過ぎには気を付けています。

あと、体を動かした後は、クールダウンで必ず水をかけて、体の温度を下げるようにしいます。

自然の中では、川などの水辺があると一石二鳥だったりするのですが^^

夏、人もわんこも注意しながら、お休みを満喫しましょう!

みなさんも夏休み、リフレッシュしているのでしょうか?




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ