ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>ブラジルの犬事情から日本を見てみる

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

ブラジルの犬事情から日本を見てみる

■2016/08/13 ブラジルの犬事情から日本を見てみる
ブラジルの犬事情から日本を見てみる
こんにちは、イケです!

世間はオリンピックの話題でもちきりですね^_^
金メダルも獲得し、誇らしいですね〜〜

折角ですので、今回はオリンピック開催都市《ブラジル》に焦点を当てました。
ブラジルは日本と同じペットショップがある国の一つです。
似ているようで少し違う点がありました。

日本と同じく、ペットショップでも里親探しのお手伝いをしているので、お店に保護犬がいることがあるそうです。
日本ではパピーたちがいる部屋とはまた別に、一角を保護犬たちの部屋にしています。

ブラジルでは同じパピーでも血統は関係なく、保護犬の子達も一緒のコーナーで過ごしているのです。
【この子を家族に迎え入れたい】とスタッフに声をかけて初めて、保護犬ということを知らされるのです!
もちろん驚く方がほとんどのようです。

情報の提示の仕方がまた変わってくるのだと思いますが、それはそれで先入観がないので、嬉しい出会いがあるかもしれませんね(^_^)☆


4年後、犬を飼っている外人の方に【犬にとっても住みやすい国】と少しでも感じてもらえるよう努めていきたいですね。
以前、他の国であった公園内のうんちボックス。これが無くても綺麗に保てるんです!ということを伝えたいです〜!
日本は綺麗な国ですからね〜〜
その為にも今自分に何ができるのか見つめ直します…!!

以上、イケでした。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ