ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>首輪など物に慣らす

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

首輪など物に慣らす

■2016/09/06 首輪など物に慣らす
首輪など物に慣らす
みなさん、こんにちは。
コウです。


9月に入り、秋風を感じるようになりました〜
…しかーし!
なんだか残暑が厳しいような気はするのは私だけでしょうか?


もう少し、暑さに負けず頑張っていきましょう^^


本日は慣らすトレーニングについて、第2弾!
前回は、音という外部的なものについてでしたが、
今回は実際に触れなけばいけないものについてです。


リードや首輪、体に触られること、ブラシや爪切りのようなお手入れ関係、
わんちゃんの体に直接触れなくてはいけないものです。


実際に嫌がるわんちゃんも多いのではないでしょうか?


首輪やリードは、ワクチンが終わっていない、体が大きくなるからという理由で、
パピー時期には、持っていない飼い主の方も多いです。


確かに首輪が合わないということはあるかもしれませんが、
パピーの頃からでも、付けてあげることをおススメします。
今は100円ショップにも売っております。


早いうちから首輪やリードになれておけば、初お散歩でもスムーズに歩くことが出来る!かもしれません^^

少なくとも、首への違和感は抜けやすいですし、
この時期にリードの付け替えの練習を行うのもGoodです。

ちなみにりくは、家に来たその日には、クロのおさがりをもらって付けていました(笑)

無理なくやっていくこと、大切なことですね〜
__________________________________________________

最近独り言が多すぎて喉が潰れた園長チョパオです。喉のケアには龍角散!!

最近ブログさぼってました、スミマセン(´・_・`)

9月から男性トレーナーの数井こと【カズ】が仲間に加わりました。
元TOYOTAの一級整備士という、何ともまた世界の一流企業辞めてムーブオンに来たもんだ( ̄▽ ̄)

いらっしゃい ま〜せ〜

さすがというべきでしょうか、入社初日から導線の悪さを指摘され、早速変えてみたら、まぁスムーズですこと(=´∀`)人(´∀`=)
やはり中にいると客観視出来ないものですね、期待値大の男です!

これまで以上にワンコと遊ぶ時間を増やす事が出来るようになりました。
カズは無類の動物好きですので、よろしくおいします。

何処にどんな縁があるか分かりませんね(^^)

そう言えば、私は自分事を話した事は何度もありますけど、スタッフの事ちゃんとお話した事ないなぁと思い、スタッフ紹介したいと思います。

お店に興味の無い方はスルーして下さい。
明日からスタッフ紹介シリーズやります。
つづく




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ