ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>ギリシャの犬事情から日本を見てみる

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

ギリシャの犬事情から日本を見てみる

■2016/09/14 ギリシャの犬事情から日本を見てみる
ギリシャの犬事情から日本を見てみる
こんにちは、イケです!



先日姉の新居にお邪魔してきました〜〜

私はイギリス好きですが、姉はフランス好き。

玄関含め、フランスグッズがお出迎えしてくれました♪

どんなに便利な都会よりも、私は田舎を選び、イギリスグッズに囲まれたいです〜〜(^ω^)


さて本日の《世界の犬事情》は〜〜
ギリシャについてです!

ギリシャには野良犬たちが多いようですが、街の至る所で寝ていることが有名だとか。

街中でのへそ天写真が出てくるほどなんです。
すごい光景ですよね〜家の中でならわかりますが、、外で、すごい。


そんな野良犬さんたちになんと寝床を提供するお店があるんです。

もちろん営業時間が過ぎてからですが、そこから野良さんたちをお店に迎え入れるのです。(心ない人からの虐待、寒い夜から守るためお店のオーナーが提案したそうです)

ギリシャのお家は犬に対して厳しいらしく、野良さんを家族に迎え入れること自体が難しいのです。

そのため、野良さんは減らないのですが"国民みんなのペット"として愛されているようです。しっかりワクチン接種もしていて、"4本足の市民"として人々と共存し、過ごしています。

以上、ギリシャの犬事情でした。

__________________________________________________

【園長から見た池ちゃん】

新人だと思っていた池ちゃんも早いもので採用して2年半が経ちました。

後にも先にも、まだ彼女が学生でインターンで来た時は、生意気でこいつだけは採用しない!と当時いたスタッフ全員が思っていたんですが、会う度に進化していて、ついには内定、採用。

今ではなくてはならない存在になりました。

ムーブオンが倒産しそで危険な時、池ちゃんに投げられた一言で、奮起し、何とか持ちこたえる事が出来ました。あの一言で私はどれだけ救われた事か。

人はどう変わるか分かりませんね( ̄▽ ̄)

ここ数年で1番変化があって、見ていて成長が面白いです。
どうぞ、イジってやって下さい(=´∀`)人(´∀`=)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ