ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>どうやら私は、、、

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

どうやら私は、、、

■2016/09/19 どうやら私は、、、
どうやら私は、、、
ここ最近のマイブームはカレーうどん!の園長柴田です。
お蕎麦屋さんのカレーうどん最高(=´∀`)人(´∀`=)

家族で横浜にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました。
そこに売られていた、ジャムおじさんのパン。。。
ソーセージパンのトッピングがチョコとクッキー、、、、うん、アジよりインパクトだよね( ̄▽ ̄)


世間は三連休。
という事で皆さんはお休みを楽しんでいますか?


さてさて、今日は私のプライベートな脳内の話。
犬とは無縁で独り言に近いため、基本スルーしてください( ̄▽ ̄)


つい先日、マーケティングのセミナーに行ってきました。マーケティングセミナーに行くと意識の高い経営者や営業マンが多いのでモチベーションがあがって大好きです。

目指せ経常利益40%!
そこまであげたら、次のステップに進む予定なのですが、そう簡単にはいきませんね(´・_・`)


そこでは、自分がどんなタイプなのかを知る事で、会社のマネジメントが変わるという簡単な適性テストがありました。


3タイプは以下の通り

1)職人、アーティストタイプ
2)経営者、起業家タイプ
3)リーダー、マネージャータイプ

この3つを足して100%になるようにするのですが、私は2番が100%((((;゚Д゚)))))))

細かい事は省きますが、私は起業した時から、ずっと職人タイプの人間だと思っていました。
物作り好きですし、1つの事に没頭すると寝る時間なんて気にせず納得するまでやるからです。


でも、よくよく振り返ってみると、どう当てはめても起業家のマインドでしかない事に気付きました((((;゚Д゚)))))))


早速、スタッフ全員にも同じテストをしたのですが、私が思っていたのとは全く違うタイプばかり( ̄▽ ̄)
勝手な決めつけは良くないですね((((;゚Д゚)))))))


今更ですが、起業家と思ったことは一度もありません。独立したんですから起業家だなぁと、10年経って初めて認識しました。


ずっと経営者には向いていないと思ってました。
人を扱うのは苦手ですし、社長になりたかったわけではないですし、ドッグトレーナーになりたかった訳でもありません。

人と犬のために、今の社会を根底から変えたい。
そんなビジョンだけを持ってやってきたので、自分が何者なのかなんて気にした事がなかったですから、ずっとフワフワしてました。

このセミナーがきっかけで、本当かどうかは分かりませんか、私は起業家中の起業家のマインドらしいです。((((;゚Д゚)))))))

100中2人しか同じタイプの人はいませんでした。

そこで学んだ自分はどう在りたいのかを模索した結果、ある事に辿り着きました。

まだ公表出来ませんが、○○になる事に決めました。その内お披露目しますので乞うご期待あれ!

お休み満喫して下さいね(=´∀`)人(´∀`=)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ