ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>犬に優しいお店の条件

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

犬に優しいお店の条件

■2016/09/21 犬に優しいお店の条件
犬に優しいお店の条件
こんにちは!
トリマーのカナです!


先日、ペット用品の展示会に行ってまいりました!

そこでは沢山の種類のシャンプーやご飯、おやつなど、色々なものが展示されていて、とても面白かったです!!

そこでリボンやバンダナ、チョーカーなどトリミング後にわんちゃんに付ける物もたくさんありました*\(^o^)/*

今はMoveOnではリボンやバンダナのサービスはしていません、、ですがリボンをしてほしいというお客様がいらっしゃいましたので色々見てきました!

もしやってほしいという需要がありましたら、リボンやバンダナなどなど、、入荷も考えております!ので、ぜひご意見お待ちしております♡

__________________________________________________

【園長の良いトリミングサロンの選び方】

最近MAZDA車ばかりが目に入る園長チョパオです。あの美しいフォルム。次に買うならMAZDA車すな。

ここ数年で、これでもかというぐらいトリミングサロンが増えました。

殆どの場合、『犬に優しい』と謳っているのですが、この『犬に優しい』という定義はお店毎に違います。

『1秒でも早く終らせる=犬に優しい』

『時間がかかっても丁寧にやる=犬に優しい』

『担当制=犬に優しい』

など。

私、色んなお店に市場調査に行きますが、本当に犬に優しいなと感じたのは数店しかありません。

是非お店選びの1つとして欲しいのですが、まず、縦積みのケージが置いてあるお店はいかがなものかと。

猫と違い、犬は高いところがとても苦手です。

高い段は猫、下段にのみ犬なら話は分かるのですが、ほとんどの場合、上の段にいれられています。

ご自宅でお手入れする際も、高いところに置いてブラシをかける方ならご存知かと思いますが、
高さが苦手なため、吠える犬や暴れる犬は上の段に入れられ、恐怖で吠えられないようにしているのだと思います。

高さが苦手なため、トリミングテーブルに乗せると恐怖で動けなくなってしまいます。

この動けなくなった状態を【良い子でした】と表現するお店も犬の事を知らないお店だと思います。

これはトリマーさんと、獣医さんの考えだと思いますが、【テーブルの上で固まっている=大人しい犬】の方程式になっている気がします。

また、店外まで聞こえる声で怒鳴りつけながらトリミングしているところもあります。

お店しっかり見て観察してみて下さい。
本当にそのお店は『犬に優しいですか?』

ムーブオンでは、預かり方が適当でないかを確信して貰えるよう、トリミングの様子を真横で見てもらう事をOKにしています。
動画を撮って報告もしています。
縦積みのケージはそもそも置いていません。

本当にそのお店は『犬に優しいですか?』




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ