ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>ハイスピードなんて競技もある

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

ハイスピードなんて競技もある

■2016/10/04 ハイスピードなんて競技もある
ハイスピードなんて競技もある
みなさん、こんにちは!

家では年末に向けての掃除が少しずつ始まっております。

えー?と思いましたが、
きっとあっという間に今年が終わってしまいそうなので、私もそろそろ取り掛からねばと思いになっている、今日この頃です。

久しぶりの大会に出てきました。

今回は大会慣れも兼ねて気合を入れ過ぎて、色々なものにエントリーさせてしまったので、りくさんにはかなり無理をさせてしまいました(汗)
私自身もかなりの疲労で、反省点です。。

ディスクはやはりぼちぼちですが、りくと楽しめることが目標だったので、最後までやり切れたのは良かったと思います。

そして、今回初めてハイスピードという競技に挑戦しました!

参考までに→https://www.youtube.com/watch?v=-favWiJaTpE
※音声が出ますので、ご注意ください。

通常はJの字に並べられたハードルを跳んでいくようですが、

今回は、正規のものではなかったので、直線状に並べられたハードルを跳んでいきました。

ハードルの高さは、もちろん大型犬と小型犬で違ってきます。

正確かつ、テンポよく、高く飛び過ぎずにハードルを跳んでいくかでタイムが変わってくるようです。

りくさんですが、初めてではありましたが、
なんと2位に入賞することが出来ました^^

しかも、リコールレース(30mダッシュのような競技です)よりも早い!!

私は並走していたので、りくの走りは見ることが出来ませんでしたが、
アナウンスを聞いている感じでは、気持ちの良い走りをしてくれたのかなと思います。

またりくの好きなものを見つけました!!

今月はもう一つ大会があります。

やはり、ディスク!
若いキャトルの子の頑張りを今回見させていただいて、刺激を受けました。

ディスクの方でも、皆さんにいい報告が出来るようになりたいです。

そして、イベントでも形としてお見せできるようになりたいと思っています。
(現段階では…すみませーん。。。)

以上、コウでした。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ