ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>クロアチアの犬事情から日本を見てみる

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

クロアチアの犬事情から日本を見てみる

■2016/10/26 クロアチアの犬事情から日本を見てみる
クロアチアの犬事情から日本を見てみる
こんにちは、イケです!

秋がやってきましたね〜
二言目には「焼き芋食べたいね」と姉と会話をしています(^◇^)

さて、本日の《世界の犬事情》は〜〜
クロアチアについてです。

クロアチア?!イタリアの近くにありますね、そしてあの有名なブチ柄わんこダルメシアンさんの生まれ故郷なのです!

国土面積的には九州よりも少し大きいくらいで小さいお国です。
ただその中にも山岳や平地があり、野生動物(オオカミやクマ)も多く、番犬として大型犬を外で飼う人も少なくありません。

ダルさんもかつては軍用犬や様々な使役犬として大活躍していました!

ここ最近は日本でもクマさんが多く出没していますね、自然が少なくなり食べ物も減っている現実があるので何とも難しい問題ですよね。。

この間、お泊まりをした宿近くでも夏にクマが出たという話を聞きました。

犬とクマ、会話できたらいいのになぁと、、、思います〜

野生動物が増えるごとに人気犬種にも変化が出てくるのでしょうか。
もっと自然を感じに山等行きたいのですが、最近は少し考えてしまいますorz


便利さを求めるか、野生動物が住みやすい世界を目指すか、、考えるイケでした。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ