ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>ハンガリーの犬事情から日本を見てみる

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

ハンガリーの犬事情から日本を見てみる

■2016/10/31 ハンガリーの犬事情から日本を見てみる
ハンガリーの犬事情から日本を見てみる
※イベントページ更新しました。
ブログの後は覗いて見て下さい。(by園長)


こんにちは、イケです!

ぐっと寒くなっていますねT_T
先日仕事帰りに今年初?缶コンスープを買って温まりました笑。
もう白い息、出るんですね〜〜


さて、本日の《世界の犬事情》は〜〜
ハンガリーについてです。

ここハンガリーは大の犬好き!!!
国民の7割が犬を含むペットを飼っているそうです。(日本は4割弱)大使館でも犬を飼っているようです。

そんなハンガリーですが、犬を連れて電車に乗る場合、人と同じ料金をお支払いしなければいけません。

高く感じるかもしれませんが、私は犬も人も同じように平等に扱われていて逆に素敵だなぁとも思いました^ ^

そしてもう一つ素敵な事。

所得税を申告する際に、所得税の1%を団体に支払う制度があります。

いくつかある団体の中には動物の団体もあります。多くの人がそこに寄付するとか、いいですね〜

盲導犬のサポートグッズは購入する事がありますが、別の形でもなにか力になっていきたいですね。

以上、10/30のブログを担当させていただきました。イケでした!
____________________________________________

こんにちは!
今日のピックアップ犬は〜〜〜???
ダックスのカイくんです!

カイくん、お久しぶりです(^^)
Move Onに初めてきた時は本当に小さく、the子犬!!!でした。
その頃からわんちゃんはへっちゃらで、小さいながらに頑張ってました(笑)

この日お迎えに行くとお父さんに抱っこされてきたカイくんを見てビックリ!!!
大きくなってルーーー!!!
ダックスになってるーーー!!!
スクールに連れていってからも他のスタッフからカイ!?カイくんなの!?と大きくなった事に驚いていたスタッフでした(笑)

鼻も伸びてシュッとしたお顔になりかっこよいカイくんでした(^_^)!!


こうやって子犬から成犬への成長を見るのもとても楽しいものですね(^_^)

さてさて、私はこれからももちゃんの中身を成長させてきます!(笑)

以上、塚本でした!!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ