ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>タイの犬事情から日本を見てみる

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

タイの犬事情から日本を見てみる

■2016/11/16 タイの犬事情から日本を見てみる
タイの犬事情から日本を見てみる
こんにちは、イケです!
待ちに待った焼き芋屋さんが昨日、家の近くまで来たようです!!!!母からの目撃情報が入りました笑。

兄妹からも美味しい安納芋をいただき、芋づくしの日でした(^ν^)


さて、本日の《世界の犬事情》は〜〜
アジアに戻ってきました、タイです!


タイは犬の楽園!?(タイでは)地位的には犬は最下位…と言われていることからそんなことはない!?など色々な意見があるようです。

元々、犬と一緒に同じ屋根の下で暮らすという概念がなく、ストリートドッグ(野良犬さんたち)が多い国としても知られています。
以前は野良さんが増え続け、狂犬病も流行り、社会問題にもなりました…

ですが、愛犬家の国王に変わったことにより国の体制もガラッと変わりました。

野良さんたちも保護をされ、ワクチンや去勢手術をして元いた場所へと戻されたのです。

国民の意識も変わり、犬の体系にも変化が出たようです!(太り過ぎや、痩せすぎなど偏ることなく、みんな同じ体系をしています。これってすごいことですよね、みんな平等なのです。)

ただ、日本と同じペットブームというものがタイにもあるようです。

犬種ブームもありますよね。
ブームで迎えてしまうというのも悪いことではないですが、ただその子の生涯はきちんと迎えたファミリーが責任を持ってみてほしいですね。

ブームで迎えたのなら、自分と迎えた子との間に新しいブームを見つければいいのでは!?
繋がりもできてもっともっと楽しい生活が見えてくるかもしれません〜(^ω^)

犬種にもそれぞれ可愛いところが必ずあります。そこを平等に愛してほしいものですね♪

以上、11/14のブログを担当しましたイケでした。
_______________________________________________

【イベント情報】
1)愛犬と楽しむハーブセミナー
2)クリスマス会

イベント詳細はこちらから。
↓ ↓
http://www.dms-moveon.com/contents/event/


【見学・1日体験をご希望の方はこちら】
↓ ↓
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1439&stf_id=2420

【年末年始のホテル予約開始】
毎年満席になります。
ご予約はこちらから
↓ ↓
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/staffsel?str_id=1439




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ