ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>高低差の寒さをどう防ぐ?《2,685号》

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

高低差の寒さをどう防ぐ?《2,685号》

■2016/11/18 高低差の寒さをどう防ぐ?《2,685号》
高低差の寒さをどう防ぐ?《2,685号》
最近では綺麗な紅葉が見られ、寒さも厳しく犬肌恋しい時期になってきましねぇ。
『リリーさぁ〜ん』(>_<)…カズです!!笑

今年も寒〜い冬!
みなさんはいつもどう乗り切っていますか?

僕自身、夏生まれのおかげか暑いのは耐えられるのですが冬がどうも苦手で…。
何枚着ても震えてますε-(´∀`; )

ということでわんちゃん達は寒くないのか?について考えていこうかと思います!

実際わんちゃんも元々の生まれが暑い国、寒い国で気温への適応力が変わってきます。

シベリアンハスキーなどは寒い国生まれなので比較的寒さに強いようです!

寒さの感じ方ですが人は首、足首、手首といった【首】と言われる部分を冷すと寒さを感じるそうです。

首元にマフラーなどすると暖かく感じるのもこういう事だったんですね(о´∀`о)

ワンちゃんはというと、ワンちゃんは人よりも低い位置で生活していることと、お腹の毛が少ないため下からの寒さがより敏感に感じられるそうです。
下からの隙間風など意外と冷たいですよねぇ。

暖かい空気は上へ、冷たい空気は下にこの差は体感で2℃くらい。(自分の中ですが)

わんちゃんを思うと、この差はほっとけないですねぇ。

これを踏まえると、わんちゃんにブランケット1枚を上から掛けるよりも、下に敷いてあげる方が寒さをしのげて、柔らかいところで寝られるので一石二鳥ですね!

これからの季節に向けて冬支度をしっかりやっていこうと思う今日この頃です( ̄^ ̄)ゞ

11月15日担当数井でした
参考までに(リリーさんは前に一緒に暮らしていたシー・ズー犬です)

________________________________________


こんにちは、エコです( ´ ▽ ` )ノ♪

本日の記事は、ハプニング?
面白い動画が偶然撮れたので、そのご報告です。笑
って、書き出す前から笑ってしまいましたが。

いつも通りスクールの生徒さんの1日の様子をご報告する為の動画をスマートフォンで撮影しておりました。

その時は、テーブルの下に不思議と群がるワンコ達

その下に一体何があるのか???一頭一頭が寄り集まってきて、なんだかワチャワチャしていたら、1番奥に居たワンコが、

「ぶわぁっくしょーん!!!」

って大きなくしゃみを!!

その瞬間に、集まってた子達がビッッックリして一瞬にして、それは『蜘蛛の子を散らす』ような感じで、散り散りになるではないですかっ!!

くしゃみをした本犬は、「あっ・・・」つて、キョトン顔しておりますしで、そこに居合わせた鴻崎と爆笑しながら動画再生して見たところ、なんとっ偶然にもスローモーション撮影になってたみたいでwww偶然の産物です。

内輪ネタかもしれませんが、わかる人には分かる面白い動画かと思いまして、ご報告させていただいちゃいます(o^^o)

15秒程の動画です。良かったらご覧ください↓↓
https://youtu.be/F7lIuK95eFE

お写真の方は、12月のイベント
『MoveOn クリスマス会』
の企画の1つ
”ワンコ文字を作ろう!!!”
の為に、マテの練習をしているところです!
みんな上手でしたよ〜
当日も楽しもうね(o^^o)♪




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ